2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/09/27 初冬

人類は、「生命」、「命」の定義をまだ出来ていない。 その人類が、「臓器移植」、「遺伝子組み換え」に手を出そうとしている。 ヴァイルスは、人類より「適者生存」に長けている生き物である。 人類が滅びたとしても、ヴァイルスは、どんな形ででも、生き残…

2021/08/20 引越おわった。

親愛なる皆さま長年の夢だった「富士山の見える街で暮らす」プランを実現させ、長年の東京暮らしを終え、山梨県富士河口湖町に移住しました。部屋の窓から、雄大な富士が至近で望めます。河口湖湖畔の公園には歩いて10分位、という場所です。お近くにおいで…

2021/08/08

引越の手配、住所変更に関わる手続きをほぼ終えて、 あとは、部屋を不動産屋さんにお返しする前の掃除が懸案事項ww 中古ジムニー、実車を見て検討した結果、 購入を決めた。 程度がいい事、9万走っているが、キチンと定期点検されており、 粗い運転の跡が…

2021/07/29

引越まで、あと20日。 先日、大和市まで、ジムニーの中古を見に行った。 中古車は実車を見ないと、分からないから。 程度良し、可愛いジムニーでした♪ 決定! 彼女には引越先での足になってもらう。 大昔、山に住んでいた頃、660CCの2ストジムニーに超お世話…

2021/07/23 As Time Goes By

こんな夢を見た もう30年近くお会いしていない、元同職場の先輩の夢を見た。 S29年お生まれの、超センスの好い方。 日本のミュージック・シーンの生き字引と、俺が尊敬する方である。 K師と仮称する。 俺は、南佳孝の「日付変更線」をK師から学んだ。 そし…

Memory,FujiQ

厚木のNavy、空母乗務のロベ●トと知り合ったのは、 極東ロシア生まれのイ●ナを通じてだった。 イ●ナは俺の大事な友人だ。 イ●ナのロシアの友人、欧州ロシア生まれのオ●ーシャは、 六本木でロベ●トと知り合い、恋人になった。 オ●ーシャは本当に性格の好い女…

2021/07/20

引越手続きは、本当に煩わしい。 知らず知らずのうちに、溜まった生活の軌跡。 会社の異動ならば、考える事も無く「引越ラクラクパック」に連絡して、 ほぼ作業終了なんだが、 個人の引越となると、うんざりするほど煩わしい。 引越見積もり、引越先の賃貸契…

2021/07/03

日々の流れが速い、速すぎる気もする。 7月に入った。3月決算月の企業は、第一四半期終了。 12月決算月の企業は、半期終了。 俺はと言えば、山梨移住計画が進み、8月には移転、引越の見込みとなった。 生活の足の、自動車(勿論中古、多分軽ww)選びを楽しん…

2021/06/20

自動車の事 東京、福島、仙台、札幌、横浜、東京(イマココ)と、暮らしてきましたが、 東京では、自動車が全く必要無かった。目黒区、荒川区、港区(イマココ)と住んだが、駐車場代、税金を考えると、いくら好きでも自動車を所有しようとは思わなかった。…

2021/06/16

山梨への引越計画が進んでいる。 昨日は部屋の問合せをした富士吉田の不動産屋さんから、 その部屋の窓からの景観の写真を送って頂いた。 富士河口湖町の東部である。 隣の地所の巨木で、かなり遮られているが、 大きな富士山が部屋から望める。 駐車場は、…

2021/06/15

武漢ヴァイルスは、主に小腸大腸から体内に取り込まれるそうだ。 外界とのインターフェース、口、鼻、耳、眼、は勿論防御すべき部分ですが、 一番気を遣うべきは、「腸」。 腸のコンディションは生死にかかわる。 本当かどうか知らないが「腸」は、人間の身…

2021/06/14

「ファクト・チェック」・・ USの大統領選頃、この言葉を、腐るほど聴かされた。 「ファクト・チェックに引っ掛かったOpinionは、愚者の戯言、陰謀論に過ぎない」 フェイス・ブック、バカッター、etc.・・私も投稿を結構削除された。 今、武漢ヴァイルスの発…

2021/06/13

私は現在六十六歳という高齢だが、武漢ヴァイルスのワクチン接種はしない。 2つ、理由が有る。 一つは、甲状腺ホルモン分泌異常で、心不全を起こしたことが有り、 現在も甲状腺の抗体に対しての薬を服用しているからこの遺伝子型ワクチンがどう影響するか分…

2021/06/09

深田萌絵さんは、凄い。 知識と行動力、 そしてなにより、「日本を正しい姿に戻したい」という心意気。 尊敬せずにはいられない。 カネが無くて迷っていた猫組にやっと登録www 深田さんに頑張って欲しい。 微々微力であるが、応援したい。 KEEP ON FIGHTING…

2021/06/06

US、2021/06/05 ET 20:00~ のTrump元大統領のライヴ・スピーチを通しで聴いた。 North Carolinaでのスピーチ。 彼のスピーチを聴きたくて、ジリジリしていたとこだったんで、傾聴した。 名スピーチだった。 思っていたポイントにズバズバ切り込む切れ味のよ…

2021/06/05

肉親の死をはじめて経験したのは、父の時だった。 学徒出陣から帝国海軍中尉、終戦後プレス、ラジオ業界黎明期を生き抜いた秀才。 父の告別式前の夜、私と義兄が、夜、線香を絶やさず父を送った。 深夜、仮眠した時、父が夢に現れ、会話をした。 覚えている…

2021/6/3

テントのグラウンド・シートは、イナー・テントより小さいものにすべし。 ・・というノウハウ、雨にやられるまで、大体忘れてるんだよなあww 俺は性格がいい加減だから。 と、反省し、オーダー。今日届く。 OD缶(俺は夏でもColemanのSuperを使っている)の…

2021/5/31

アッという間に5月が過ぎ去った。 世間の方々が、黄金週間だの、非常事態何とかで遠出出来ないとか、 全く俺に関係のない所で騒いでる時期からもう3週間が過ぎ去り、 もう末日だ。誕生日も過ぎた。 今月、部屋の契約更新料を払わなくてはならなかった。痛い…

2021/5/3 mon

HANDGUN 掌におさまり、至近距離~20m位まで、人間を狙い、十分に殺傷できる武器。 パーソナルな対人兵器。 子供たちは何故「飛び道具」が好きなんだろう? 手裏剣 玩具の弓矢 銀玉鉄砲 パチンコ 離れたところにあるものに、狙って当てるのが面白いから? 日…

三人寄れば文殊の知恵

三人寄れば文殊の知恵 これの反対ベクトルが、「集会の禁止」だ。 数人以上の団体が、一つの事を協議、ブレイン・ストーミングする事を禁じる事。 大昔から、支配した国、国民に対して為政者が行ってきたこと。 CCPヴァイルスの拡散で、何を国は行っているか…

予言ですがww

以下、全て私見である。 何のデータの裏付けも無い、単なる一日本国民の妄想である。 断っておきます。 「CCPヴァイルス」「武漢ヴァイルス」の世界的な拡散は、 CCPを「実行道具」として使用した、人類のヒエラルキー最上部の極一握りの方々の、 満を持して…

ヨルムンガンド

ヨナとココ、仲間たちのお話。 大好きなお話である。 武器商人、「死の商人」とも蔑まれる彼らは、千差万別。 ココ率いるチームは、例外中の例外だろうが、 これほど魅力的な人間達は、どこにも居ない。 武器を扱うからこそ、「武器」というものを巡る、 「…

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

BUCK #119 special、S35VN、グリーン・キャンバス・マイカルタ、シルバーニッケル・ポメル、2021年クラッシックラインのスペシャルです。 #119specialの420HCは、切れる。 鋼材の良さと、BUCKのブレードのマイスター、Mr.ボスの焼き入れ技術の結果だ。 今年…

2021/02/20

大昔から、opinelが好きです。もう40年前から使っている勘定になる。 温かいウッドのハンドル、薄い、よく切れるブレード、そして 独特のロック機構、Virobloc。 フランスの素朴で、洒落たセンスが小さなKnifeに詰まっている。 旅行には、この、Carbonの#12…

2021/01/28

また変な夢を見た。 なにか誰かに対し、騙しの情報操作をしていて、 最後に銃撃戦になってしまう。 細部は全く忘れてしまったww しかし、起きて「あ、夢か」ってホッとしたので、いい夢ではない。 That's all

2021/01/25

変な夢を見た。 だだっ広いフロアのオフィスビルの窓から、何気なく街並みを眺めている。 と、オスプレイが90度の角度で落下(墜落)、自由落下のようなスピードで下降、 ビル街のかげになり見えなくなったが、一瞬の間をおいて衝撃、爆発音。 え、え、え?…

2021/01/15

菅野 よう子さん、って凄いひとだ。 攻殻機動隊に、カウボーイ・ビバップ、その他モロモロ。 聴くたびに驚く。 俺の感覚にピシッと来る。痒い所に手が届くwwっていうか。 凄い才能、センス、制作力。 天才、なんだろうなあ。 尊敬する。 サイトオオオオオオ…

2021/01/09 sat

休日、holiday、vacance・・vacation a temporary prohibition of an activity. ・・moratorium. 「今日は分単位でスケジュールが入っている」 「働かざるもの食うべからず」 「時は金なり」 システム・ノートのメモ、スケジューリングをくどいほど確認。 時…

年の初めのためしとて

年の初めのためしとて・・ なんだかんだポッチった。 ・ハクキンカイロ用ベンジンの携行缶 ・SIG AIR/VFC P320-M17 ・ROTHCO ウッドランドカモのフラスク ・LEATHERMAN WAVE+ ・USB延長ケーブル2m SIGが高かった・・ (;゚Д゚) しかし、SIG AIRSOFT/VFCのクオ…

第二列島線

(タイトルに誤解無き様、注追記。本文で述べている事柄は、第一列島線の事。 グアムを拠点とする第二列島線が、実はポイント、と言いたかった為。 現実を見ると、第一列島線は、既に半分Chinaの手に落ちており、 一触即発で侵略され、日本が草刈り場となる…