2021/07/20

引越手続きは、本当に煩わしい。

知らず知らずのうちに、溜まった生活の軌跡。

 

会社の異動ならば、考える事も無く「引越ラクラクパック」に連絡して、

ほぼ作業終了なんだが、

個人の引越となると、うんざりするほど煩わしい。

引越見積もり、引越先の賃貸契約、掃除、片付け、廃棄・・・etcetc.

 

西麻布に引越して3年ぐらいで、住んだマンションがアネハ物件だった為(?)ww、

十番に引越して、今で15年近くになる。

あれは良かったなあ、引越代はマンション所有会社持ち、建物は潰すから

備品含めなんでも持って行っていい、引越先の初期費用は出す・・いやあ楽だったww

 

独り暮らしでは、仕事を基盤として日常が「うまく廻せれば」それでOKだから、

部屋の片づけなどは、マア、ほぼしない。俺の場合ww

掃除機も戸棚に突っ込んで、それっきりだ。

 

新居では、必要のないものは極力買わない決心をする。

(ああ、この決心は、これで何回目かww)

 

勘定してみたら、生まれてから今までに、都合22回引越しをしている。

結婚前の一人暮らし、結婚し2人暮らし、ガキ+の3人暮らしから、

一人暮らしになって、時々2人暮らしww

 

引越リストを造っていて、つくづく感じたが・・・

妻が居たら、「こんなもの要らないでしょ!」で切り捨てられるものばかり、

増えてるなww

 

アコースティック・ギターギブソン00のコピー)

エレキベースジャズベのコピー)

練習用小型ベーアン

お袋の形見の三味線(小唄用細竿・猫革)

 

コンパウンドクロスボウ(フルサイズ) 2挺

リカーブ・クロスボウ(中型) 1挺

リカーブ・クロスボウ(ピストル) 1挺

 

FIXED KNIVES

 70本ぐらい

FOLDING KNIVES

 150本ぐらい

 

エアソフトガン

 L96タイプ ボルトアクション 1挺

 ハンドガン(いろいろ) 17挺

 

体力の衰えにつれて、木管がきつくなったので

サックスは、友人に譲って、現在ゼロ。

 ・フレンチセルマー・アルト 

 ・プリマ・ソプラノ

 ・ヤマハ・プロモデル・アルト

 ・マウスピースいろいろ

 

キャンプギアは、

皆コンパクトに収納できるので、実にいいww

テントをはじめ、シュラフもコットも、テーブルも、椅子も

みな畳めるからねえww

 

まあ、考えてみると、俺は毎日、室内でキャンプしているようなもんだな。

今日も引越準備を進めないと・・・あああ( ;・`д・´)