2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クソみたいな日常の記録

最近の、揺れ動く(ww)老人の独白 ■コーク コークの生成方法を開発したやつが、特許を取っていたら、もの凄いコングロマリットになっていただろう。なんせ顧客が某カルテルとか、超巨大企業なんだから。 ■不適合 国が勝手に決めた「法律」で、どうしても納…

ウエスタン・ブーツ好き

すぐに臭くなっちゃうんだが、俺ウエスタン・ブーツが好きで、季節関係なく履いている。 ウエスタン・ブーツと言っても、トニー・ラマとか本格派派じゃなくて(モノホン高杉)、サイドジップのカジュアルなやつ。 かかとの、コツコツ感が好きだww 、あと、かか…

節供働き

世間は、3連休のなかび。 こんな言葉を思い出した。 (怠け者の)節供働き なまけものの、せっくばたらき 引用「imidas」より 休日になると忙しそうに働く人間を嘲笑(ちょうしょう)する言葉。こういう人間は、怠け者に多く見られることからいう。「節供」…

眠らない山猫は電気リンクスの夢を見るか?

「山猫は眠らない #6裏切りの銃撃」(なんと安っぽい邦題か!) 原題「Sniper: Ghost Shooter」 面白かった。 初心者の狙撃手、ベケットのムスコが、成長し、 マリンコのチームの狙撃手として凄腕になるまでを描いている。 ■教訓 ・電子線に頼り過ぎるもの…

JaneStyleのこと

まー、知ってる方は知っている 「JaneStyle」が、5ch.netのサポートを終了。 「JaneStyle」は、掲示板「Talk」に移行する。 個人的に言えば、よかったよかった、と言う気持ちだ。 ひろゆきの2chの存在が偉大だったと言えばそれまでだが、 2chが、ひろゆきの…

少佐を偲んで。

この頃、二次曲線的に、日本政府の行動が気に触りまくっている。 そして、草薙少佐の現実的な、この言葉がいつも頭に浮かぶ。 世の中に不満があるなら自分を変えろそれが嫌なら、耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ テロリストに対しての、少佐の一言。少…

語られない真実

真実を書く。馬鹿馬鹿しいと思う方は、スルー推奨。 多数の人間を管理する独裁者、支配者は、一人一人の人間をデータ化し、コード管理し、何かあった場合、一瞬の検索で、その人物を裸に出来るシステムがほしい。個人だけでなく条件設定で、特定の思想、政党…

7月。2023も後半戦に入った。

7月。 8月部屋の契約更新&車検(軽)。 7月は節約月だな。 目黒の姉からHawaii土産のドライ・マンゴーと、 中元(レトルトのスープ・セット)が届いた。感謝。 時間とカネの状況を見て、東京へ行ってこようかな。 TO DO ・エア・ガンのメンテナンス ・畳の…