2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天長節、紀元節、天皇誕生日。

なんだよ、「昭和の日」って? 同じく「みどりの日」って何だよ? 昭和天皇陛下の「天皇誕生日」だろ。 もともとは、「天長節」「紀元節」だ。 国の伝統を歯牙にもかけない我が国。 この国の国会、政治家、官僚は、 バカが運営しているとしか思えない。 (´・…

連休?関係ない

明日から世間様は、10連休だそうで、 十番の中、いろんなところのナンバーの車が、沢山走っている。 知った事じゃない。 俺には関係ない。 今、俺には仕事は有るが定時に始まって定時に終わるものではない。 額も雀の涙だ。 2億以上いっきに入る仕事なら…

アイアンサイトの向こう側に見えるもの

制圧力優位 人的スキル優位 同時攻撃 同時着弾 前提として、 正しい戦略 正しい戦術 正しい兵装 充分なAMO 充分な兵站 正しい判断を下せる隊の指揮者 正しい命令を下せる指揮系統、政治家 兵士がトリガーを引くバックグラウンドには、 この様々な、嫌にな…

Raison d'etre

Raison d'etre、存在理由、存在価値。 この頃、分からない。 いったい俺がなぜ存在しているのか。 まあ、「ただ生きているから。」というのが正解だろうな。 目的なんて無い。 ただ、生まれて、生きる。 そんなもんだと思う。 (´・(ェ)・`)クマー

ソフトディフェンスとは?

ナイフテクニックで、有名なのは何種かある。 寡聞にしてバカアタマの俺でも何種か知っている。 ・マーシャル・アーツ ・ハガナ ・クラヴ・マガ ・システマ ・スペツナズのメソッド ・ジム・ワグナーのメソッド ・稲川さんゼロレンジ格闘術 まあ、ナイフに限っ…

季節の変遷は喜びだ。

春、晩春、初夏・・この季節が一番好きだ。 命が再起動する思いがする。 生きていることが、嬉しい季節。 俺は5月中旬生まれ、皐月の鯉の吹流しだ。 ルーザーである俺にとっても、 平等に季節は巡って来る。 天皇陛下、美智子皇后陛下が御譲位なさる。 時代…

ノースモーキング・ノーライフ

初めてのブッショカンを入手した。 DominoのBENT APPLE。 安いモデルだけど、これはいい。 6mmフィルタを使うと、煙がグンとまろやかになる。 ヤニ止めも付属しており、フィルターなしでも楽しめる。 さすがに仏蘭西の老舗だと思う。 柘もいいけれど、柘の安…

罪に問われない罪

スマートフォンが、3年9ヶ月でブチ壊れたので、機種変した。 Docomoショップで聞いたら、手数料(?)が1万6千円(?)だか掛かると言われて、なんかヘンだなと思い、友人に聞いたら、「Docomoショップは詐欺だよ」と言われ、そこらへんを調べてみた。 …

携帯料金の訳の分からなさは異常

docomoの新料金形態、 発表が、何言ってるのかわからない。 めんどくさいことを、 如何に分かり易く、正確に、話せるか、 それで、その人間の頭脳レベルが分かる。 わざと訳分からないように喋る、 ・・これは昔から現代まで、詐欺師の手口です。 日本の通信…

スマートフォン地獄

docomoをずっと使っている。 今のシャープのアクオス(日本製だった頃のもの)を もう3年9ヶ月も使っている。 で、イカレた。 シャープのファームウエアが誤動作しまくりで、 カメラ、写真保存、着信音等、ファイルコントローラ、などなどがダメ。 機種変2…

人生初の体験

入院した。 昨日退院。 3/20から4/13まで、25日間。 3/20、体調があまりにも悪く、近所のクリニックに行ったら、 先生が「あーーー、緊急入院。近所のでかい病院探すから、即行って」 心不全、脈拍異常、心室細動。 病院での検査の結果、甲状…