2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目標100m∠(`・ω・´)

ピストルクロスボウCobraと、Barnett Tacticalのダットサイトの再調整を終わった。 かなりの数撃って、ブルズアイに集中するようになったので一旦完了。 遠くのものに当てるのは、面白い♪ 単純な楽しみ、といえばそれまでだけど、身体とWeponの調整は、俺に…

USからの輸送費、輸送会社がネックだよね。

Barnetto Tactical以外に、80lbs、165fps(ほぼ初速50m/秒)のピストルクロスボウのCobraタイプを使っている。結構、フレームの後部を折ってコッキングするのに力が要る。ボルトは6.3インチくらいww、まあ、16cmきっかり。これ、たぶんメートルで作られてい…

Mr.JörgSprave,GJ!(^(ェ)^)v

Crossbowのかったるい点は、以下だと思う。 ①コッキングに時間が掛かる ②連射出来ない。 ③ボルトの携帯性が悪い 以下、各論 ■コッキングに時間が掛かる 今までに、コッキングシステムをフレームに一体化したピストルクロスボウは有った。いわゆる「コブラ型…

Crossbowの日本の事情をリルビ考察

Barnett のタクティカルに、String Dampener(弦の振動と発射音を抑えるダンパー)が後付けできる事を知った。 バーネットのWebshopで売ってるが、配送範囲に日本が入っていない。 eBayで調べたら、これが有ったの。素晴らしい。 あと、eBayではバーネットの…

Crossbow強化

ebayで、バーネットのダットサイトのバトラー・キャップと、20mmのピカティニー・レール(8スロットのライザー)をオーダーした。構えた時に、どうしてもダットサイトが下過ぎるて、首をかなり傾けなくてはならないので、その対応。 バトラー・キャップ(フリ…

リラクシン イン マイ ルーム

面白い事に、4/13の退院後、紙巻を吸っていない。 というか、紙巻を吸う欲求が無い。 かわりに、パイプを日常的に吸っている。 吸う・・は変か。 吹き戻しもするから、吸ってはいて、くゆらせて、だね。ww 肺には、ほとんど煙は入れない。 この頃はヴァ…

10連休終わり。

国をあげての10連休は今日で終わり。 余裕のある方々は、ゲタはいて、今週いっぱいぐらい休むのかな?無論海外でwww 明日は既に5/7(火)、連休中に引き落とし日が当たった口座引き落としの類が、 一斉に引き落とされる日だな。大変迷惑だ。 10日間、…

放熱は永遠のテーマだ。

初夏、というより、既に夏が始まっている感じだ。 自宅のボロノートPCの放熱に気を使わなくてはならない季節になった。 PCの下部に、ファンユニットかませて、一年中冷やしてはいるんだが、 CPUが熱を持って、勝手に落ちることが、夏には多発してしま…

銀行仕事しろよ、クソが。

みずほダイレクトで4/28(日)に、商品代金を振り込んだ。 4/30(火)平日、そして今日5/1(水)平日にも、 まだ振り込まれていないという。 ヘンだなと思い、問い合わせの電話をしたら、 5/7(火)振込みになります。だと。 えっ?耳を疑った。…