アメブロに戻りますね(´・ω・`; )

◼️メイン(と、言うほどでもないですがww)のブログ、web logを下記、アメブロに戻しました。大昔、ヒルズの某事件について深堀りしたものを連続して投稿したところ、怖い方々からオドされ、アメブロを撤退、その後一回復活したのですがクソがウジャウジャ湧い…

映像作品って、奥が深すぎる・・(;´∀`)

考えてみると、手元に置いておいて、いつでも見たくなったらみられる状態にしておきたい映画、DVDって、さほど無い。 俺の場合、「少女終末旅行」全巻、「ブラックラグーン」全巻、「ヨルムンガンド」全巻、「映像研には手をだすな!」(勿論アニメ版全巻。…

ホールデンと話したい夜

ホールデン・コールフィールド物語群・・ サリンジャーの一連の作品は、あなたの美意識、美学を刺激する。 キャッチャー・イン・ザ・ライが突出して有名な作品になったが、 ズーイや、フラニー、そしてシーモア、などについての小品も、素晴らしいものだ。 …

クリスマス( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

22歳から、30歳まで、俺はクリスマスのイヴェントには無縁だった。「ラジオ・ チャリティー・ミュージックソン」で、24日から25日まで完テツの生放送だったから。日曜日はサテライトスタジオで1時間の生もやってた。まー若かったからコナせたんだろうねえ。…

12月の毒吐く・・独白ともいう ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

12/1 fri 2023 ~ 俺は、随分むかし、ある作品(秘密)を1本観て、神の啓示を受けたように、 君島みおさんのファンになった。以降ずっとファン。キミジマニアであるww 河口湖も山中湖も、深夜明け方の最低気温がマイナス5℃のレベルになった。 12月が来たら…

自分は何を守りたいのか

俺にとって 命を賭しても守りたいものは、なにか? 自分の、最後まで譲れない一線とは何か? チン●コ丸出しで街を歩け、と言われたら、出来る。 (ポリが来る前までにフケられる保証があれば) 好きな女のア●ルは、何の抵抗もなく舐めまくれるww エラいさん…

11/17 fri 2023 18:36~19:28

好きだった本は、 俺の人格のベースになっているようだ。 中也 詩集 坂口安吾 堕落論 バートランド・ラッセル卿 幸福論 バードの熱烈なファンの書いたバードの記録 「Bird Lives」 筒井康隆 諸作品 星新一 諸作品 SFマガジン ミステリ マガジン ハヤカワミ…

11/13 mon 2023 20:40

君島みおさんの2024カレンダーと、海外物のFOX(狐) 2024カレンダー。 使用中のカレンダーは、小型のもの:ブラック・ラグーン、少女終末旅行の日めくり万年カレンダー。そして2023森の動物たちカレンダーと富士河口湖町の町役場支給の2023富士山カレンダー…

11/9 thu 2023 最近の譫言

今日まで11月の独白・・めんどいから降順DEATH。 ■コメントして下さった方への返事 あの・・何兆年も掛からず人類は絶滅します、これは地球上の「種」として当たり前のことです。どれだけの種が絶滅してきたことでしょうか。しかし、私が言っているのは、100…

11/6 mon 2023 _2 河口湖 小海公園

夏秋、観光客とかレジャー客が沢山来ていたので敬遠し近づかずにいたんだが、 今日午後久しぶりに小海公園の河口湖の水際に寄ってしばらくボーーっとしてきた。 凄い風だった。身体が流されるほど強い風。・・気持ちいい♪ 夏に育つだけ育った草草はすっかり…

11/6 mon 2023 スマホのセキュリティー

スマートフォンの本気のセキュリティーソフトをインストールした。今までは「アンドロイド向けののウイルスなんぞ聴いた事ねえ、未だ大丈夫だろ」ってタカを括ってたんだが、心配になってきた。 俺がクラッカーだったら、セキュリティーの甘い、スマートフォ…

11/2 thu 2023 TO DO CHECK

NEC時代、IBM時代、ともに、「PDCAサイクル」を叩き込まれた。 PLAN DO CHECK ACT 計画し、実行し、評価し、再度トライする。 まー、一つのスキームと思って、気が向いたらやってみるのもいいよ思うww 今日は4連休の最終日なんで、この連休中にやろうとした…

10/30 mon 00:28

明日から4連休のスケジュール。 明日朝燃えるゴミ出し。 何回目かなあ・・ヨルムンガンドのDVDをゆっくり観る予定。 PCのマシン切替に伴うデータ引っ越し作業を完了する。 SIG M17のRDS付け替え作業する。 SIGステッカーを愛車に追加添付。 ジムニーにガソリ…

Love GLOCK (*´∀`*)

10/23 mon 2023 8:45am

New World Orderを進めている方々は、ハナっから「議会制民主主義」なんぞ頭にない。世界政府を運営する者と、被支配者(はっきり言えば、奴隷)に二分される。その動きに対抗しているのは、ロシアのプーチン大統領だけだ。マヂな話し。 www.facebook.com 決し…

『時間』感覚って不思議

富士河口湖町に引っ越してから2年間ほど、 ちいさいコミュニティーFM局で、ミキサーの仕事をした。 卒業して22歳からの20代は、某地方局で仕事をしていたので、 仕事の内容は既知だった、それで勝手の分からない土地での仕事も なんとかこなす事が出…

10/17 tue 2023

ブラック・オペレーションの怖い所は、 「国益」の為であれば、人間が何人死のうが、苦しもうが、 その国籍に関係なく、たとえ自国民でも犠牲にして 目的を達成しようとするところだ。 人類とは、地球上で、最低の「種」である。

10/11 wed 2023

jp.reuters.com 果たしてハマスがモサッドやMI6を騙せるほどの精緻な計画を実行出来たのか? 俺には、やはりハマスは、上手くはめられて、この奇襲に至ったような気がする。 大義名分は出来た。第5次中東戦争まで拡大する気か?US・イスラエル? いずれに…

10/9 mon 2023

行動の無い思考は無力だ。 思考の無い言葉は空虚だ。 思考に裏打ちされた行動。 それが必要。 言葉は要らん。 DO IT NOW, FRIENDS (´・(ェ)・`)

ドドド素人観測及び予測

■ウクライナの今後(ド素人予測) ①ゼレンスキーをCIAが暗殺 ②USが、ゼレンスキー暗殺がRUのオペレーションであるとのフェイク情報を流布 ③ウクライナ新政権によるRUとの交渉開始 ④休戦、もしくは停戦 ■現在の状況(ド素人観測) ①RUは現ウクライナ政権内で…

今年も残すところ、あと3か月半(;´・ω・)

9月、オウタム、フォール、長月(ながつき)。 富士河口湖町は、夜、もう寒くなりつつあります。 富士は、雄大な夏富士。家から双眼鏡で見ると、登山道まで、まだ綺麗に見えます。 今時期は、オリムパスの双眼鏡と、TASCOのモノキュラー、 LARREXの距離系を…

8月の濡れた砂、ではなく8月の「日常」

08162023◼️火種は?食い物とエネルギー。戦争の火種は、結局それが一番じゃないのかな?(;´д`) ◼️OILこの頃は、炭素鋼のブレード、普通のステンレス・ブレード、双方とも、こいつを使ってます。タフ・グライドは使ってないなあ。 ◼️タフなやつ Benchmadeの…

キムラくんとキヨシロー

憂歌団が好きだ。 キムラくんが大好きだ。 大阪、天王寺、新世界・・ 大阪は、ガット・バケット。 大阪こそ、日本のSOULの地だ。 東京のシャレオツな音楽には無い、 SOULが有る。 汗とウンコと精液と粘膜のにおいがする。 大阪は、しぶとい。 Sweet Home Chi…

日常・・といってもナノちゃんと博士ではない

■特定外来生物で食ってるやつら バス釣りで稼いでいる人間が、SDGSを掲げているまやかし。全部、カネなんだ。クソな社会、人類。 ■ポカリ 夏は、ドラッグでポカリスエットのパウダー買って、ナルゲンの1,000ml ボトルを冷蔵庫で冷やして、外出の時にサーモス…

グレート・レース (*´∇`*)

考えてみると、兄貴にはいろんな映画に連れて行って貰った。 最初は、「グレート・レース」かな? 1965年の作品。トニー・カーティス、ジャック・レモン、ナタリー・ウッド、ピーター・フォークなどなど。 クルマ大好き兄貴の影響で、俺もクルマ、ラリー、F1…

クソみたいな日常の記録

最近の、揺れ動く(ww)老人の独白 ■コーク コークの生成方法を開発したやつが、特許を取っていたら、もの凄いコングロマリットになっていただろう。なんせ顧客が某カルテルとか、超巨大企業なんだから。 ■不適合 国が勝手に決めた「法律」で、どうしても納…

ウエスタン・ブーツ好き

すぐに臭くなっちゃうんだが、俺ウエスタン・ブーツが好きで、季節関係なく履いている。 ウエスタン・ブーツと言っても、トニー・ラマとか本格派派じゃなくて(モノホン高杉)、サイドジップのカジュアルなやつ。 かかとの、コツコツ感が好きだww 、あと、かか…

節供働き

世間は、3連休のなかび。 こんな言葉を思い出した。 (怠け者の)節供働き なまけものの、せっくばたらき 引用「imidas」より 休日になると忙しそうに働く人間を嘲笑(ちょうしょう)する言葉。こういう人間は、怠け者に多く見られることからいう。「節供」…

眠らない山猫は電気リンクスの夢を見るか?

「山猫は眠らない #6裏切りの銃撃」(なんと安っぽい邦題か!) 原題「Sniper: Ghost Shooter」 面白かった。 初心者の狙撃手、ベケットのムスコが、成長し、 マリンコのチームの狙撃手として凄腕になるまでを描いている。 ■教訓 ・電子線に頼り過ぎるもの…

JaneStyleのこと

まー、知ってる方は知っている 「JaneStyle」が、5ch.netのサポートを終了。 「JaneStyle」は、掲示板「Talk」に移行する。 個人的に言えば、よかったよかった、と言う気持ちだ。 ひろゆきの2chの存在が偉大だったと言えばそれまでだが、 2chが、ひろゆきの…