2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいマインドセットが必要 2022/09/14

生命の危険とは ・低体温症で体の震えが止まらない時に、 暖を取れない状態 ・カネを出せば買える物があるのに、 カネが無い状態 (水、電気、燃料、食糧、薬など) ・広義に考えれば、 風をしのげる場所 雨に濡れない場所 ~が、無い状態 だと思う。 怪我、…

911

2001年9月11日TUE USからの中継を生でみていた。 1機目、そして、2機目。 ビルから零れ落ちるように落下する方々。 ビルの倒壊。 煙、埃の雲。 RIP。3,000人の方々、そして複数の航空機に乗り、亡くなられた方々。 頭のなかは、「え?ええ?ええ?えええ…

素朴な疑問

現場の同僚が、China Virus陽性になった。 その4日後、俺も見事に38.4℃の発熱。 頭痛。指をはじめとした関節の痛み、のどの痛み、・・ヤヴァい(;´・ω・) 定期の病院での診察に先立って、コレコレなんだが・・って看護婦さんに相談。 「まず、発熱外来で検…

緊急時プロトコル

日常のルーティン・ワークが壊れるとき、 どう対応するか、考える事が有った。 「想定していない事象」が発生した場合、 自分が、どう考え、どうリアルに対処、行動出来るか、 物凄く、超、全く・・・分からない。 体調や、周辺状況、時間帯、そして「気分」…