2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Otyken、血縁感覚

Otyken ( Russian : Отукен, OH -too-kyen )は、シベリア先住民のグループ。 民族衣装も含めて我が日本のアイヌ民族の方々と血縁的に超近いと思う。 モンゴルのホーミーのようなドローンと、ムックリの倍音、 彼らは俺の中のDNAを刺激する。 血縁的には、シ…

ww2敗戦で日本は既に亡んでいる。

Memorial Dayを、USの方々が、如何に大事に思っているか、 NETを少し覗けば、すぐに理解出来るだろう。 我が国の、戦争で亡くなられた方々に対しての、冷たさは、おかしい。異常だ。 「日本政府」と言う、最大の責任者自体が、 戦争で死んでいかれた方々を、…

筆記用具フェチ

筆記用具が好きで、まあ、これまでにいろいろ使ったんだけど、 分類で言うと、万年筆・fountain penが一番好きだ。 オヤヂの影響で、モンブラン、ウォーターマン、パーカーと使ったが、 しっくりこない。 パイロットのノック式万年筆、Caplessを一時愛用した…

食い物のこと

俺は、正直言うと、食い物が美味しいか否かなんて、どうでもいいんだ。六本木瀬里奈のステーキも、家で冷ごはん暖めて、納豆かけて食うのも、おんなじだなあ。その時のハラの減り具合で、美味しいかどうかが決まるね。 見栄で言うんじゃないが、トゥール・ダ…

猛禽類とカラス

鳥たちは、みんな個性が有って、見ているだけで飽きない。好奇心の強い、鳶(とんび)。そして、ハシボソガラス。山中湖の勤務地では、まだハシボソにしかお目にかかっていない。個人的には、ハシブトより、可憐に見えるこいつらの方が好きww とんびは、夫婦仲…

ヤバいクルマには近付かないこと

ここら辺(富士北麓あたり)の方々、次に走ってくる車の速さにお構い無く、少しでも車間があいてると見るや、無理な割り込みをしてくる。しかも加速がトロい。危険を感じてライトをパッシングしても平気な顔で、加速もしない。単に鈍いのか?頭が悪いのか?・…

FRISK

久しぶりに、普通のFRISKを買った。ナンタラFRISKより、良い。刺激が新鮮だ。 時々、原点に回帰する事って、結構、新しい発見が多いな。

俺がNRAを支持する理由

GUN。 人を殺す事が、その存在価値である単純なマシン。 生物と言う、有機体を如何に動作不良にするか、動作を終わらせるか、 考え抜かれたマシン。 2001: A Space Odysseyで、類人猿が放り投げた骨から、 一瞬で何十万人の人間を消し去るBombまで、人類は、…

滅びの道を進んでいる。

この間、勤め先の昼食時、同僚と話したこと。 俺「コビットが収束し、また観光客が増えてきているね」 A「確かに。多いね、特に欧米の方々。 うちメンバーズ・オンリーだからあまり関係ないけど」 俺「しかし、観光客のカネをあてにする国って、ヤヴァくな…

無能な役人は災害だ。

【引用 :3日ほど前のFBより】 富士河口湖町から、山中湖に朝夕、車で通勤すると、忍野村が嫌いになる。渋滞の原因だ。そして道路整備がダメダメ。法人税、自衛隊で、役所は儲かっているんだろ?なぜ、まともなバイパスとか、道路整備をしないのか?クソ渋滞…