2019-01-01から1年間の記事一覧

オーストリアの猛者、好き

にゃはは(´Д`)、珍品入手 Glockのストレス・ボール。 勿論ⓇGlock、正式な製品です。 日々ユーザーに握力を鍛えてもらって、 自社のハンドガンの命中精度を上げようというのかww 実際、結構な弾力が有って、ニギニギ5分もすると、 親指の付け根が痛くなる。 …

Böker 独逸の猛者

Böker Plus TANGO(黒) 日本で買う金額の半額で入手。 見た目より軽くて、ポケットブレイカーにはならずに済む、ツール。 長さが手ごろで、フィンガーリングにインデクス・フィンガー入れて握って、 手のひらから3cmぐらい出る長さ。 いいかんじw 奥側のツ…

First LUMINOX

シンプル。 視認性良し。 真っ暗闇でも勝手に文字盤が光るので、何もせずに時刻確認可能。 3050カラーマークシリーズ 3051、基本model。ホワイト&ブラック。 ケースの背面にはSEALの刻印有り。 針とDateを合わせるだけで、後は何の手間も無し。 幅48mm(リ…

1Shot,1Kill

友人から、千葉の遊園地の土産をもらった。 厚手のパーカで、重宝する。 しかし、だ。なんだこの気持ち悪い薄ら笑いのネズミは。 ・・と、いうことで加筆。 まあ、パッチによくあるスマイルマークに弾痕のデザインをパクったw 少しはマシなデザインになった…

New commer 本気の一本

SpecWOG Warriorのデザイン。 FixedとFoldingのうち、Foldingの「α」を入手。 造ったのは、FOX MD。 最高のデザイン、機能性。 リカーブ&スピア。刺して、切る能力に特化したKnife。 頑丈なバックロック。まず、ロックは外れない。その上に、 ボタンのスライ…

タイム・マシン好き

普段使いのWatch。G-Shock Camo、Pro-Trec、バッタもんデジタル、Timex、G-Shock red-eye。Luminoxは持ってない、一つ欲しい。 俺はWatch好き、だと思う。 簡単に時刻合わせが出来る事、 真暗闇でも、時刻が視認出来る事、 ショックに強いこと、 割れない事…

達人に学ぶ(´・(ェ)・;`)クマー

達人の身体の動きを見ると、共通している点に気付く。 全く身体が緊張していない、ということ。 そして動く前に、全く「溜」が無い、という事。 必要な時、そよ風のように、ただスッとうごく。 身体に無駄な緊張感がなく、動くときは風のように。 ナイフを投…

日常

スポーツとSEXは、大変似ている。 「性」が、絡むか絡まないかの、紙一重のところに有る。 また、暴力、戦闘も、SEXと紙一重のところだと思う。 「音楽」も、似ている。聴く、だけではなく、演奏すること、それは、 ほぼSEXに等しい。 スポーツ、SEX、暴力、…

ブレード再考

ブレード。 石から青銅、そして鉄。 ステンレスにセラミック。 切る、事に人類は知恵を絞ってきた。 分子の間に割り込み、分割するもの。 そもそも、使用する目的は、狩猟だ。 動物を殺し、皮をはぎ、肉、内蔵を切り分ける、 生きるための貴重な道具。 動物…

チトとユーリ、そして、ぬこ

終末の世界を、二人ぼっちで旅する。 出会った金沢と石井、そして自律機械、ぬこ。 チーちゃんとユーリ、ぬこが、ケッテンクラッドに乗って我が家に来た。 チトが記した日記は、世界の鎮魂歌だ。 「ねえ、チーちゃん。「生命」って、終わりがあるってことな…

俺はFinlandを尊敬する。

FinlandのMarttiiniの美しいスカンジ・ナイフ、”Fox” 2019 Annual Knifeを入手♪ 狐君の絵入りです。シースのレザーも上物。 ブレードはミラーフィニッシュに刻印入り。 ハンドルは、ラバーとコルクで造られている。 握りが、大変気持ちいい。 宝物の一本にな…

8月俺は何をやったのか?

8月に、FixedとFolding、全部Edgeのシャープニングとタフグライドでのメンテを済ませた。ついでにいろいろ遊んだ。 ■FoxのMD(militaly division)のプレデター・フォルダー。 イタリア警察の狙撃手に支給される、ロゴ入りのもの。ハンドルはブラックだった…

最近

最近撮った写真。暇に任せてさえずり君とかに上げたりはしている。 グリーンレーザーを付けて、照準してみた。 いまいち、効果が分からないので、今は外している。 レーザー外してパイポッドを付けて、Surefireをバイポッドに括り付けている。 グリーンレー…

こころに届くバイブレーション

林檎さんは最近なんか「偉もの感」が凄いんだが、 いろいろ、凄いミュージシャンだ と思う。 大昔、ここキスの頃からずっと聴いているんだけど、 (最初期の林檎班の一桁メンバーだった) 彼女の音楽傾向の変遷について俺には評する事は出来ない。 天才を評…

日記 ここ2か月

2か月のブランク。 喋る、書く事に興味がなかった2か月間。 食って寝て生きて、人当たりよく、約束は守り、支払いをなんとかこなし、 汗をかき、あまり風呂、シャワーも使わず、睡眠時間は短く、スニーカー はあまり履いていない。コンバットブーツも。ウエ…

日常がChaos

整理が出来ない。つーか、掃除をしていない。 PCのデスクは、ベトナムの一枚板を机に乗っけて使っている。 とりあえずEDCのKnivesは、この机に乗っけている。 ガサばるFixedや、あまり使わないKnivesは、別にして箱に格納。 何本あるか、この頃数えていない…

レクイエム : BROUS BLADES

Brous BladesのSilent Soldierが好きで、何種か使っている。 ホークビル、ドロップポイント、ボウイ、そしてSOGのSnarl(初代のデザイン)。 Silent Soldier XLと、SSF。 Silent Soldierは皆そうだけれど、D2の砥ぎが甘い傾向。 全部砥ぎ直して、今は皆レー…

両生類、Mark3

OntarioのMOD0、Mark3が好きだ。 USのお上からの支給品。 この鋼じゃあいくら砥いでも、「超シャープ」にはならないがねw 頑丈な、Navy用のコンバットナイフ。 好きだな。 要らない装飾や、過剰な美しさが無い。 彼女を、砥いで砥いでレーザー・シャープにし…

FOXのバリソン 2本

FOXのバリソンを2本持っている。 2本とも、ハンドルがマグネットでガシっと付く事、赤いライナーなど、 特徴がある。確か既に絶版だと思う。 写真の下側、 FOXがMIL-TACへOEMで供給した、ブリーデンのバリソン。 FOXの特徴、ハンドル同士がマグネットで、…

Watches watches・・・

6月。 今月が終わると、half a Year。速過ぎる。 月並みだが、光陰矢のごとし。 そして、少年老い易く学成り難し。 時間だけは、いくら大金持ちでも、どうにも出来ない。(ざまーみろw) 態度はでかいが、気は小さい俺としては、時刻あわせは、結構まめにや…

目標100m∠(`・ω・´)

ピストルクロスボウCobraと、Barnett Tacticalのダットサイトの再調整を終わった。 かなりの数撃って、ブルズアイに集中するようになったので一旦完了。 遠くのものに当てるのは、面白い♪ 単純な楽しみ、といえばそれまでだけど、身体とWeponの調整は、俺に…

USからの輸送費、輸送会社がネックだよね。

Barnetto Tactical以外に、80lbs、165fps(ほぼ初速50m/秒)のピストルクロスボウのCobraタイプを使っている。結構、フレームの後部を折ってコッキングするのに力が要る。ボルトは6.3インチくらいww、まあ、16cmきっかり。これ、たぶんメートルで作られてい…

Mr.JörgSprave,GJ!(^(ェ)^)v

Crossbowのかったるい点は、以下だと思う。 ①コッキングに時間が掛かる ②連射出来ない。 ③ボルトの携帯性が悪い 以下、各論 ■コッキングに時間が掛かる 今までに、コッキングシステムをフレームに一体化したピストルクロスボウは有った。いわゆる「コブラ型…

Crossbowの日本の事情をリルビ考察

Barnett のタクティカルに、String Dampener(弦の振動と発射音を抑えるダンパー)が後付けできる事を知った。 バーネットのWebshopで売ってるが、配送範囲に日本が入っていない。 eBayで調べたら、これが有ったの。素晴らしい。 あと、eBayではバーネットの…

Crossbow強化

ebayで、バーネットのダットサイトのバトラー・キャップと、20mmのピカティニー・レール(8スロットのライザー)をオーダーした。構えた時に、どうしてもダットサイトが下過ぎるて、首をかなり傾けなくてはならないので、その対応。 バトラー・キャップ(フリ…

リラクシン イン マイ ルーム

面白い事に、4/13の退院後、紙巻を吸っていない。 というか、紙巻を吸う欲求が無い。 かわりに、パイプを日常的に吸っている。 吸う・・は変か。 吹き戻しもするから、吸ってはいて、くゆらせて、だね。ww 肺には、ほとんど煙は入れない。 この頃はヴァ…

10連休終わり。

国をあげての10連休は今日で終わり。 余裕のある方々は、ゲタはいて、今週いっぱいぐらい休むのかな?無論海外でwww 明日は既に5/7(火)、連休中に引き落とし日が当たった口座引き落としの類が、 一斉に引き落とされる日だな。大変迷惑だ。 10日間、…

放熱は永遠のテーマだ。

初夏、というより、既に夏が始まっている感じだ。 自宅のボロノートPCの放熱に気を使わなくてはならない季節になった。 PCの下部に、ファンユニットかませて、一年中冷やしてはいるんだが、 CPUが熱を持って、勝手に落ちることが、夏には多発してしま…

銀行仕事しろよ、クソが。

みずほダイレクトで4/28(日)に、商品代金を振り込んだ。 4/30(火)平日、そして今日5/1(水)平日にも、 まだ振り込まれていないという。 ヘンだなと思い、問い合わせの電話をしたら、 5/7(火)振込みになります。だと。 えっ?耳を疑った。…

天長節、紀元節、天皇誕生日。

なんだよ、「昭和の日」って? 同じく「みどりの日」って何だよ? 昭和天皇陛下の「天皇誕生日」だろ。 もともとは、「天長節」「紀元節」だ。 国の伝統を歯牙にもかけない我が国。 この国の国会、政治家、官僚は、 バカが運営しているとしか思えない。 (´・…