2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間、金

いろいろな方が、「時間の流れは、絶対的なものではなく、自分自身の心が影響する相対的なものである」・・とかなんとか。 俺は全く同意見だ。 時間、って、本当にえたいの知れない、ワケわかんないものだ。 だいたい、時間なんて、「概念」にすぎず、時間を…

glo 初体験

グローというものを、初めて使ってみた。 ヘンな経緯で使うようになったのだ。 おれは普通のラッキーを長年吸ってるんだが、 ラッキーの廉価版「ラッキーストライク エキスパート・カット 14mg」というのが ある事を知って、コンビニに買いに行った。 普通の…

悪党パーカー/リー・マービン

俺はリー・マービンのファンだ。1967年の「Poit Blank」(リチャード・スタークの悪党パーカーシリーズ「人狩り」が原作)を観てから彼は俺のヒーローだ。 リチャード・スタークは、ドナルド・E ・ウエストレイクの、悪党ものを書く時の別名。パーカーの、プロ…

軽蔑と諦観

日本政府は、もう駄目だ。政府だけの話ではない。日本の「議会制民主主義」が、日本を支えられなくなっている。トップ層の、限られた人間たちのメンツは、戦後変わっていない。新しいメンツは、みな詐欺師のような人物ばかり。 国民は、税金を搾り取るべき奴…

A DAY IN THE LIFE 再び

仕事の有る日を終えて、 何連休かの休みに入ると、 日頃のルーティンから離れて、 好きな時間に起きて、好きに●●●●したり、 好きに掃除したり洗濯したり台所を綺麗にしたりラヴァトリーをピカピカにしたり、 タバコをゆっくり吸ったり、時間をかけて料理の準…

ルール

仕事をトラブル無く(トラブルが有っても上手く対処し)、終わった後の解放感は、何歳になっても良いものだ。 快感である。 私の、仕事する際のルールは、 ①正確に ②手順を守り ③リラックスして ・・です。 最善を尽くしてもヘタをうったら・・ 諦めるww 早く…

この頃思うこと

この頃は、こころを許せるかた、お互い同士、人となりを知っている方、つまり俺のこころを傷つけない、俺もその方を傷つけないと分かっている方としか、本当の会話が出来なくなった。 誰とでも愛想よく楽しく会話はする。しかし、こころの中では気を許してい…

クソ過ぎる世の中に絶望する。

Multitaskって、世間では良く使われる単語だが、本当に理解できているのか? 大体、「シングルユーザー/multitask」の意味で使ってるんだろうが、 こんなものは、山師、MS の誤魔化しに過ぎない。 本来は、ベル研究所で開発された、UNIX から発展したものだ…

崩壊の予兆か。

さっき、自衛隊日野基本射撃場で, 「自動小銃」の「乱射」で、数人死亡という速報が有った。警備もある射撃場に、工作員が入り込み乱射など出来る環境ではない。つまり、自衛隊員の「ご乱心」だ。いじめの報復か、自衛隊内に潜り込んだ他国のモールか、イデ…

完全自殺マニュアルは今の社会のバイブルではないのか?

今、世界の焦点は「半導体」に集まっているが、半導体以上に、これからポイントになるのは間違いなく「バッテリー」だ。昔から各社知恵を絞って研究と開発進めているが、「これだっ!」という決定打は無い。 スマートフォン、タブレット、など携帯ガジェット…

心理戦、思考能力の闘い

KILL ZONEの見極めと言うのは、応用問題であり、 敵のこころを読む「心理戦」と言える。 相手のスキルの見当が付く場合、 スキルが高い敵の場合、余りに容易な進入路がある場合は、 十中八九、トラップであり、 しかし経験の少ない、低スキルの敵の場合は、…

予言します。

日本。実質賃金3.0%マイナス。消費支出4.4%マイナス。国が衰退し、破滅に向かっている。誰が考えても、それが「事実」。 政治家、日本政府は、民の竈には関心がなく、米国政府をはじめとする、「世界の支配層」のご機嫌取りに余念がない。 この国に、今のま…

暴力は、技術だ。

歩哨、警備、ガード、警官、などを無力化する時に、先ずやることは、「通信の断」。組織で動いている相手に対し、「何処にも連絡する事が出来無い」状況にする事。併せて監視カメラの有無や発生する音、に注意しなければならない。軍の様に、短時間での定時…

涙ぐましい下品さの件

インスタ/FBでセレブを装う怪しい女子の特徴①ゴルフ姿②スキューバ姿③豪華料理④リモ、もしくは、1000万越えの高級車と写っている⑤高級ホテルの一室で撮った写真⑥有名エステティックで撮った写真⑦スポーツジムで撮った写真⑧シャネル、ヴィトン等を誇らしげに…