2021/06/20

自動車の事

 

東京、福島、仙台、札幌、横浜、東京(イマココ)と、暮らしてきましたが、

東京では、自動車が全く必要無かった。目黒区、荒川区、港区(イマココ)と住んだが、駐車場代、税金を考えると、いくら好きでも自動車を所有しようとは思わなかった。友人の引越にはレンタカーのトラック、遊びには、知人からパジェロを借りたりして、クルマの必要性を感じなかった。

 

反面、福島、仙台、札幌、横浜、ではクルマは、必需品であり、日用品だった。

クルマが無いと生活出来ない。

 

今は、東京時代を終わらせ、山梨への移住計画を進めている。

クルマは必須だ。

 

22歳で卒業してから、かなりマイナーな車遍歴をしてきたww

・スバルレオーネ(ボクサーエンジン、2&4wd)

・サニー・クーペ

・CIVIC①

・ケンメリGTX

・CIVIC②-CIVIC③

ジムニー(660cc、2サイクル、フルオープン・キャンバスドア)

セレステ 1600 GSR(超速いクルマ!)

スターレット(KP61)完全ラリー仕様

・ブル(910)ハードトップ(別れた女房のクルマ)

・ファミリア1800GTX ツインカムDOHCターボ フルタイム4WD

・初代ユーノス・ロードスター1600 フレンチ・ブルー

BMW M6(旧型)・・635のボディーにMのシルキー6を積んだM6

・HONDAアコード

・・・ここで横浜から都内に引越して、クルマと縁が切れた。

 

こうして振り返ると、精神分裂気味の車遍歴だと思うが、1台1台に濃厚に思い出が詰まっている。特に、2サイクルジムニー、KP61、MAZDA GTX、ロードスター、M6は、忘れられない。

KP61は、ラリーの師匠と一緒に、新車の内装はがしからロールバー取り付け、シート交換、ランプ・リレー配線、クロスミッション入れ、強化ブレーキ調整、アンダーガード取り付け・・・などなど全部やったな。・・山道で死にかかったことも有ったww

・・・あと、M6は車検証上は290馬力、だったが、各部チューンしてあるマシンだったため、とんでもない馬力になっていた。アイドリングの排気で、スーっと車が前に進んでしまう状態・・というか・・・いい思い出だ(遠い眼ww)

 

まあ、山梨に行ったら、ご当地の中古車屋さんから中古の軽を買って、脚にしようと思います。クルマ屋さんとかは、付き合いが長くなるから、やっぱりご当地のお店がいいよね。

 

今、カーセンサーで、安いミラバンっていくら位かなあ?とか調べているところww

 

クルマ選びは、何歳になってもたのしいね♪ (*´∀`*)