2021/09/27 初冬

人類は、「生命」、「命」の定義をまだ出来ていない。

その人類が、「臓器移植」、「遺伝子組み換え」に手を出そうとしている。

 

ヴァイルスは、人類より「適者生存」に長けている生き物である。

人類が滅びたとしても、ヴァイルスは、どんな形ででも、生き残っているだろう。

 

俺は、けっして「クリスチャン・サイエンス」の信奉者でも無ければ、

クエーカー教徒でもない。ましてエホバではないww

 

しかし、対症療法の権化のような、現在の医学を見ると、

イヤ気がさす。

 

人間は、神から「生命」を与えられて、

無理せず、運命に逆らわず、与えられた「人生」という試練を、

潜り抜けねばならない存在だと思う。

他の生き物たちと、何ら変わりはしない。

 

まあ、「思いあがってんじゃねえよ、人類」という事だと思う。

神は、人類を嫌っておられる。

俺はそう思うよ。(´・(ェ)・`)クマー