2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/06/20

自動車の事 東京、福島、仙台、札幌、横浜、東京(イマココ)と、暮らしてきましたが、 東京では、自動車が全く必要無かった。目黒区、荒川区、港区(イマココ)と住んだが、駐車場代、税金を考えると、いくら好きでも自動車を所有しようとは思わなかった。…

2021/06/16

山梨への引越計画が進んでいる。 昨日は部屋の問合せをした富士吉田の不動産屋さんから、 その部屋の窓からの景観の写真を送って頂いた。 富士河口湖町の東部である。 隣の地所の巨木で、かなり遮られているが、 大きな富士山が部屋から望める。 駐車場は、…

2021/06/15

武漢ヴァイルスは、主に小腸大腸から体内に取り込まれるそうだ。 外界とのインターフェース、口、鼻、耳、眼、は勿論防御すべき部分ですが、 一番気を遣うべきは、「腸」。 腸のコンディションは生死にかかわる。 本当かどうか知らないが「腸」は、人間の身…

2021/06/14

「ファクト・チェック」・・ USの大統領選頃、この言葉を、腐るほど聴かされた。 「ファクト・チェックに引っ掛かったOpinionは、愚者の戯言、陰謀論に過ぎない」 フェイス・ブック、バカッター、etc.・・私も投稿を結構削除された。 今、武漢ヴァイルスの発…

2021/06/13

私は現在六十六歳という高齢だが、武漢ヴァイルスのワクチン接種はしない。 2つ、理由が有る。 一つは、甲状腺ホルモン分泌異常で、心不全を起こしたことが有り、 現在も甲状腺の抗体に対しての薬を服用しているからこの遺伝子型ワクチンがどう影響するか分…

2021/06/09

深田萌絵さんは、凄い。 知識と行動力、 そしてなにより、「日本を正しい姿に戻したい」という心意気。 尊敬せずにはいられない。 カネが無くて迷っていた猫組にやっと登録www 深田さんに頑張って欲しい。 微々微力であるが、応援したい。 KEEP ON FIGHTING…

2021/06/06

US、2021/06/05 ET 20:00~ のTrump元大統領のライヴ・スピーチを通しで聴いた。 North Carolinaでのスピーチ。 彼のスピーチを聴きたくて、ジリジリしていたとこだったんで、傾聴した。 名スピーチだった。 思っていたポイントにズバズバ切り込む切れ味のよ…

2021/06/05

肉親の死をはじめて経験したのは、父の時だった。 学徒出陣から帝国海軍中尉、終戦後プレス、ラジオ業界黎明期を生き抜いた秀才。 父の告別式前の夜、私と義兄が、夜、線香を絶やさず父を送った。 深夜、仮眠した時、父が夢に現れ、会話をした。 覚えている…

2021/6/3

テントのグラウンド・シートは、イナー・テントより小さいものにすべし。 ・・というノウハウ、雨にやられるまで、大体忘れてるんだよなあww 俺は性格がいい加減だから。 と、反省し、オーダー。今日届く。 OD缶(俺は夏でもColemanのSuperを使っている)の…