12月の毒吐く・・独白ともいう ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

12/1 fri 2023 ~

 

 

俺は、随分むかし、ある作品(秘密)を1本観て、神の啓示を受けたように、

君島みおさんのファンになった。以降ずっとファン。キミジマニアであるww

 

河口湖も山中湖も、深夜明け方の最低気温がマイナス5℃のレベルになった。

12月が来たら、急に冬がやって来たわ(´・ω・`; )

 

チャーリー・パーカーや、ジョン・ベルーシ、そして啄木のような親しい友人が居たら、・・困るよなあwww 天才の行動は凡人には刺激が強すぎるww(´▽`*)

 

珍走団が、ここ富士河口湖町にまだいる。夜うるさい。ここイナカだなあ、ってつくづく感じるとき。・・40年遅れている(;´Д`)

 

イスラエルが「戦闘が落ち着いたら、モサッドがハマス幹部を暗殺する」と公言した。ww2後のNAZI狩りの再現だ。これは、立派な「テロ行為」なんだが。馬脚を現した核保有国の素顔だ。

 

ハマスの攻撃計画をイスラエルは1年強も前に掴んでおり、その文書も入手していた、との事。裏取りは出来ないが、真実っぽい話。十分に納得出来る。

 

世界が焼けている。どうなるんだ、これから?  怖い。(;´Д`)

 

むかし、むかし、プレゼンテーションの講習で、テキストのみの場合と比較して、画像、音、動画が、如何に人間の脳にインパクトを与えるか、科学的データを使って教えてもらった事がある。しかし、この歳になって思うんだが・・文字の羅列の一文から、世界、宇宙を感じとる事もあるんだよ、って、若い奴らに教えたい俺は。(;´Д`)

 

遠藤憲一さんの「ジャム・フィルムズS」のお話、そ、悪魔とのやりとりのヤツ、好きだなあ。「カッコいい」たあ、こういうことだぜ、ガキども( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

イタミさんの本、いつの間にか手元に1冊も無くなってしまっていたんだが、どうしても読みたくなり、古本含めドッと揃えた。ヨーロッパ退屈日記から始まって、女たちよ!、再び女たちよ! ~etc.etc. 本棚が足りなくなったんで安いの買い足したww、そして山本周五郎さんの著作はKindleの全集を揃えた。これから山口瞳さん、星新一さんを揃える。宝物を取り戻すっ! (´▽`*)

 

BATONのG17、GEN5、CO2ソース、来春発売!GLOCKの正式ライセンス版♪ 俺が長年待っていたのは、まさにコレだ!うれしい!予約今から出来るのかな、調べよう♪ (´∀`*)

 

月曜日、休みになることが多い。早朝にゴミを出してゆっくり食事し、洗濯や掃除をamに済ませて、後はフリー。このサイクルが有ると、1週間が引き締まっていい(´▽`*)

 

アーネスト・・EMERSONが「タクティカル・ナイフ」というカテゴリーを作ったといっても良いだろう。フィクスド以外でコンバットにも使えるフォールディング・ナイフのカテゴリー。その携帯性から爆発的に普及した。フィクスドには劣るが、そこそこ有効なナイフ。ガンやフィクスドのバックアップ。チゼル、EMERSON-Vグラインドは慣れれば両刃と同じ。メンテ楽。154CMは良く切れるしね(; ・`ω・´)

 

ガソリン、ガソリンエンジンは、不滅だ。ガンガン電力を使ってバッテリーに充電して「エコだ♪」って言っているクソバカども、少しアタマ使えよ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

来春出るバトンのG17(GEN5)、CO2ソース GLOCK正式ライセンス版を、モケイパドックに予約できないか聞いたら、まだダメとのことww、待ちきれない(; ・`ω・´)

 

ひろゆきを何故か貶める方々がいらっしゃるが、彼は聡明で、また、実行力のある、日本には珍しいトリックスターだと俺は思う。彼のオピニオンは貴重だ。(´・(ェ)・`)

 

なぜ、天皇陛下は諸外国の方に相対される際(公式の場で)西洋の衣服をお召しになるのだろう? 神官のお姿が良いと、俺は思うのだが。付け焼き刃の「政教分離」など、我が国にはそぐわない。(´・(ェ)・`)

 

( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

鮨食いたい

 

( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

続 鮨食いたい

こはだの、キュっと締まったやつ

 

今日はお日様が見えない。寒い( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

鮨食いたい。

 

コーヒーに、ミルクとメイヤーズのダーク・ラムをたっぷり入れて、ナイトキャップ。からだ、あったまるよ

( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

2021年12月6日 

日本政府のやっている施策って、「切実さ」が全く感じられない。「金がない・・どうしよう・・」、「飯が食えない・・・どうしよう・・」っていう一般国民の「切実さ」を感じ取っている政治家は・・まず、一人もいないだろう。これが資本主義が爛熟工程に入っているエビデンスであることは間違いない。俺は全くレーニン信者ではないが、彼が予言した資本主義社会の姿が現実に表れている、と俺は思うよ。(´・(ェ)・`)クマー

 

どんなに上手なコピーバンドより、ドへたなオリジナルやるバンドが好きだ。テクは後からついてくる。一番大事なのは、「音を出したい!」って、『衝動』だ。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

小学生の時から、腐るほど聞かされた台詞、「喉が乾いた馬に水を飲ませようと川に連れていっても、馬が水を飲もうとしなければ何にもならない」。自分から「XXしたい!」と本人が切望しなければ、他の人間には何も出来ない。要は「自分自身」の意志と行動だ。・・って、68歳になった今、ようやく理解したww (´▽`*)オソスギダロ、オマエ

 

AmazonのProme Videoで「BossLevel (邦題:コンティニュー)」を観た。ただの時間リピートものSFと思ったら大間違い。細部まで上質のジョークであふれ、愛情が満ち、洒落ている。思わぬ拾いものだった♪ とにかくお勧めする、必見♪  (´∀`*)

 

俺は、霊感なんぞ無い。まさに零感なんだがww、ただ、第六感?で、死から何かに守られた、経験は複数回ある。なんかイヤな気分になって、いく予定を変えたり、普段飛ばす道をなぜか超低速で走ったり・・

縁起がいい、縁起が悪い、事象・人物には、かなり敏感である。

縁起の悪い方、悪いオーラを背負っている方は、俺は、まず分かる。

そういう方々とは、可能な限り距離を置いて、その方との「縁、えにし」を断つ。それが一番。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

(12/8)

オヤヂは重巡「鳥海」の電探担当士官だったが、鳥海の最後には乗船していなかった。・・戦争での生き死には、「運」しかない。そう思う。(´・(ェ)・`)

 

ABCD。オイルの枯渇。パールハーバー。熱狂する国民。政府、マスコミの世論誘導。精神論の陸軍、大艦巨砲主義の海軍。国力に差が有りすぎ政府要人は当初から敗戦を予想した。・・敗戦後、我が国は、USAの属国となり、自民党一党独裁体制で、USの指示命令を粛々とこなす、民主国家の皮を被ったUSの家畜となった。これから我が国はどうするのか??

 

日露戦争もww2の連合国、China相手の戦争も、死ぬか、奴隷となるか、勝って生き残るか、の闘いだった。今の日本は生きながら立腐れているUSの召し使いだ。

 

どう考えても、どう分析しても、俺はプーチン大統領の考えが正しいと思う。グローバリストは潰すべきだ。(´・(ェ)・`)

 

世界が日々重大な動きを見せている。いったい、どこに向かっているのか、俺には分からん( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

アダモちゃん、島崎 俊郎さんが逝かれた。ひょうきん族世代の俺には超ショックだ。享年68歳・・俺と同い歳。おれもそういう歳なんだなあ、って溜息。あの頃のTV、ひょうきん族やプロレス中継は本当に新鮮で、面白かった♪ 今のTVプログラムなんぞ、残りカスだ。すでにTVには価値がない。

アダモちゃんの心の平安を祈る・・

 

馬には乗ってみよ、人には添うてみよ ⇒ まあ、その結果がどうあれ、ねっwww(´▽`*)

 

なんか笑っちゃった。来週の仕事、完全にテレコww、火木土って仕事。これ2連休も無しだよなあw、あまりの飛び石で笑えるww、日本人って、まじバカだと思うよ。(´▽`*)

 

いい加減に、EV神話、EV詐欺、新エネルギー詐欺から眼を醒まさないと、まぢに世界は「電力危機」に入る。BRICS、ロシアが世界の命運を握っている。US主導のグローバリズムは、もうウンザリだ。(; ・`д・´)

 

一昨日、俺が見つめるなか、羽虫が、ゆっくりと命の火を消していった。体長は5~7mmぐらい、翅の長さも同じぐらいの子。身体が動かなくなってからも、時々翅を動かしたりしていたが、最後には、フッという感じで動かなくなりました。都合2時間ぐらいか。

「命」「生命」を人間は分かった気でいるのかもしれないが、とんでもない。「命」というものは、本当に「奇跡」なんだよ。DNAとか遺伝子操作などは、とんでもない愚挙だ。(  ̄(エ) ̄)

 

同僚の陰口ばかり話すオツボネさま的なババアを見ていると、あーこの企業って、こういう体質なんだ・・ってよく分かる。そういう企業って、組織全部がロクでもないよ。俺の経験から言っての結論。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

2020年12月11日

メディアのゴリ押しで「なし崩しに、違法行為を既成事実化させる」、これって、尖閣諸島で日本に対して起きている事、そのものだ。USのメディアは、地上波各局、ソーシャルメディア含めて、CHINA一色である。日本も、NHKをはじめ、民放各局、全て右へならえ。CHINAとKOREAでガチガチだ。CHINAは人類の災厄である。

 

社員を管理出来ない企業は潰れる。国も同じだ。取締役会のサプライズクーデターで支配層はクビになる。しかし国家は警察と軍隊で自分達を守る。そのハードルはハンパ無い。( ̄(エ) ̄)

 

日本政府の言う「防衛費増額」って、つまり、『USの軍産複合体からバカ高い兵器を買う』ということです。そして相変わらず自衛隊はトイレットペーパーを自費で買ったりする状況なんですね、分かります( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

俺、消防の方々と自衛隊の方々は、大好きなんだが、警察と海上保安庁はダメだね、大嫌い。役人臭すぎ。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

2020年12月12日

屋久杉から造られた、お箸を入手。俺の宝物の箸箱に収めた。屋久島、何故か思い入れがあるのです、私。屋久杉、縄文杉、一度は屋久島に行きたい。

 

辛くて、うんざりするのは現実だけで十分だ。書籍や映画なんかで、薄っぺらいフェイクの感動なんかいらねえ、わかったかクソ野郎( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

~ここらで中旬まで  ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚