2021/01/25

変な夢を見た。

だだっ広いフロアのオフィスビルの窓から、何気なく街並みを眺めている。

と、オスプレイが90度の角度で落下(墜落)、自由落下のようなスピードで下降、

ビル街のかげになり見えなくなったが、一瞬の間をおいて衝撃、爆発音。

え、え、え?と思っていたら、2機目が同じ感じに落下、墜落、衝撃と炎上。

次々に落ちるオスプレイ

え?と、まだ理解出来ないでいるが、まるで爆撃状態の為、このビルもやられる、と危機感が上昇。

そういう状態の時、5~6機編隊のファイター(複合爆撃機?)が低高度で、このビルに接近してくる、ホーネットか、F104の様に先端がとがり気味の機体。翼にオレンジ(赤)の識別色あり。機体が、アッという間に視界から消え、衝撃。このビルに衝突したらしい。

その頃何故か街は、水びたしになっており、周辺は戦場の様相となっている。

なぜか安手の怪獣の様なものが水面辺りで暴れている。

俺は、「ww2で日本は(東京は)爆撃され、焼け野原となったが、また繰り返しか・・

今回はまた復興できるのだろうか」と考えていた。

 

・・という夢。悪夢だった。

象徴的な思考ではなく、はっきりとした映像が上記のまま、展開された。

なにか意味が有るのだろうか?分からない。

 

以上