最近

最近撮った写真。暇に任せてさえずり君とかに上げたりはしている。

f:id:white-elephant:20190812093703j:plain

グリーンレーザーを付けて、照準してみた。

いまいち、効果が分からないので、今は外している。

レーザー外してパイポッドを付けて、Surefireをバイポッドに括り付けている。

グリーンレーザーは、ハンドガンに付けてます。

 

f:id:white-elephant:20190812093646j:plain

Cold Steelの旧スパイク、スコティッシュ

ナイフ・スローイングの練習で毎日使っている。

軽くて小さいので最初うまく飛ばなかったんだが、

なんとかなってきたところ。

こいつは、砥いでやると、凄く鋭くなる。

ちなみに、シースとパラコードをODにしている。

 

f:id:white-elephant:20190809140301j:plain

ヒブンのスローイングナイフ3PSセット。

e-BayでオーダーしてUSから。

日本でスローイングナイフを扱っているところは、かなり怪しい。

とにかく価格がぼったくり。んでe-bayで探した。

安いナイフだから、がんがん投げ込んでも胸が痛まないww

上記スパイクと比べ、重いので、ターゲットに刺さった時の、

”ズシン”とくる手応えは、結構怖い。

肉に刺さったら、かなりの深さまでいっちゃう。

ちなみに写真は、バランスを調べたときのもの、

長さでいうと、ちょうど真ん中あたりに重心が来ていた。

 

この夏、ナイフスローイングの練習で、

中・長距離射程で投げてみる。

これは慣れれば、まぢに破壊力がある「武器」である。

技術が必要な動作を、練習するのは、面白い。

汗をかきながら夢中になって、時間がたつのを忘れてしまう。

 

なにかこの頃、「飛ばすもの」に夢中。

スリング・ショットのゴムも替えたしww

 

自分に言い聞かせている、「安全確認」「指さし確認」「再度安全確認」。

まぢに安全の確認は、大事。

取り返しがつかないから。

再度自戒。

 

/(`・ω・´)