俺はFinlandを尊敬する。

FinlandのMarttiiniの美しいスカンジ・ナイフ、”Fox” 2019 Annual Knifeを入手♪

f:id:white-elephant:20190919222736j:plain

狐君の絵入りです。シースのレザーも上物。

ブレードはミラーフィニッシュに刻印入り。

ハンドルは、ラバーとコルクで造られている。

握りが、大変気持ちいい。

宝物の一本になった。来年のAnnual Knifeが楽しみだ。

 

Marttiiniのこの一本も気に入っている。Moose knife。

炭素鋼(Carbinox T508 steel)、粘っこく、よーーく切れる。

ブレードは9cm弱で、日常使いに、最適。

よく使っているEXTREMA RATIOのマンバと並んで、

Fixedでは一番使っているんじゃないかな?

f:id:white-elephant:20190921090202j:plain

ムース、写真ブレブレww

f:id:white-elephant:20190921090237j:plain

FinlandのLamniaも、オープン10周年。うれしいなあ。

一回Finlandに行きたい。

ドイツにもロシアにも負けない国、超ガッツの有る国、Finland。尊敬する。

 

S&Wの金色が美しいEXECUTIVEを、分解し、

リューター+ダイアモンドペーストで磨いた。

なぜなら、ヘアライン仕上げがやっつけで粗く、

せっかくのゴールドが台無しだったから気になって気になって。

リューター後、ハンドル周りとブレードをメンテ。

デフォのオイルを拭き取り、ボーカーのオイル注油、正しく組み立て。

ブレードを、「これでもかっ!」と、意地になって砥ぐww

安物なんで、ビスやビス穴がいい加減で、

1本ねじ山が潰れたビスが有った。さすがChina品質。

ビスの材質が安物なんで、ちょっとしたことでビスが駄目になるんだな。

まー値段が値段だから。

トータルでは評価は高い。いいナイフだ。

f:id:white-elephant:20190908082445j:plain

S&W定番のフレーム・ロック。ロックはしっかりしていて、安心感がある。

f:id:white-elephant:20190908082418j:plain

とにかく、ゴールドの質感が綺麗で、お気に入りです。

 

最後にオマケ。

f:id:white-elephant:20190914095709j:plain

マイクロテックのソーコム・エリートのドロップ・ポイント。

EDCでも優秀な一本。切れるから。

DONT TREAD ON ME、ガズデン・フラッグと記念撮影ww

・・・・あのー、現代の日本人は、自国国旗をないがしろにし過ぎだ。

旗、フラッグというものは、魂そのものである。

 

日の丸、旭日旗の美しさは世界でもトップクラスだ。

国旗を踏む、燃やす、というのは、その国に対しての宣戦布告に近い。

世界の常識を、日本人も認識すべきだろう。

(`・ω・´)