Crossbow強化

ebayで、バーネットのダットサイトのバトラー・キャップと、20mmのピカティニー・レール(8スロットのライザー)をオーダーした。構えた時に、どうしてもダットサイトが下過ぎるて、首をかなり傾けなくてはならないので、その対応。

バトラー・キャップ(フリップするレンズカバー)は、日本で買う金額の1/10だった。

ピカティニー・レールのライザーも日本で買う金額の約8掛けといったところ。

日本は物価高いよな。食い物と日用品でカネが無くなってしまう。

・・本当は国産の、品質が高い製品が欲しいんだがね。

可処分所得に比して、値段が高すぎる気がする。

(まあ、私の稼ぎが悪いからなんだが)

 

フィールド・ターゲット、イエロー・ジャケットは値が張るので、次回。

しかし、イエロージャケットも、シッピングを差し引けば安いものなんだがね。

大量にUSから購入して、日本で値段を下げて誰か売ってくれないものだろうか?

 

しかし、ターゲット全般、まだまだ発展途上で、

ブロード・ヘッド(刃がついた矢先)を付けた矢は、超抜きにくい。

抜く時にターゲットをぼろぼろにしてしまう。

・・あんなのが身体に刺さったら、どうしようかねえ・・って。

即死はしないものの、内出血で逝っちゃうだろうなあ。

 

今年の夏は、望遠のスコープが欲しい。

遠出して山で長射程の練習をしたい。

ゼロインも再調整したいしなあ。

 

お金貯めないと・・・(´・(ェ)・;`)クマー