USからの輸送費、輸送会社がネックだよね。

Barnetto Tactical以外に、80lbs、165fps(ほぼ初速50m/秒)のピストルクロスボウCobraタイプを使っている。結構、フレームの後部を折ってコッキングするのに力が要る。ボルトは6.3インチくらいww、まあ、16cmきっかり。これ、たぶんメートルで作られているね。台湾の規格かな?

 

このタイプと比べると、Cobra R9 は進歩している。

Cold SteelのCheap Shot 130は、130lbs、226fps(ほぼ68m/秒)である。

ジュールはlb値を含めて計算するから結構な破壊力の差がある。

使用するボルトは、15インチ(38.1cm)。

 

Barnetto Tacticalは、130lbs、330fps(ほぼ100m/秒)だ。

使用するボルトは、20インチ(50.8cm)

フルサイズのコンパウンドの初級の数値だな。

本当は、Tenpointの400fos越えが欲しい。

ACUドロー、使い易そうで、なによりシステマチックでかっこいいよ。

ハンドルや、牽引パーツが、カチっと組み込めるんだから。

ボウの幅も超狭いし。・・・・しかし高い。

 

手が届くCheap Shot 130を、Cold Steelのサイトで買っちゃいたいんだが、

Fedexの費用がどれぐらいになるか、今分からない無いので、迷っている。

バカ高い時がよくあるんだ。

そして、Fedexは税関でのトラブルが多い。(Knivesの場合)

違法でもないKnivesが、Fedexのときに限って、引っかかることがよくある。

俺はFedexを信用していない。

 

しばらく考えよう、金も無いし。(´・(ェ)・;`)クマー