Crossbowの日本の事情をリルビ考察

Barnett のタクティカルに、String Dampener(弦の振動と発射音を抑えるダンパー)が後付けできる事を知った。

バーネットのWebshopで売ってるが、配送範囲に日本が入っていない。

eBayで調べたら、これが有ったの。素晴らしい。

あと、eBayではバーネットのオリジナルの20"ボルトも、日本の、Crossbowを売ってるショップの1/3で買えます、ご参考まで。

ボルトとか周辺機材、Crossbow本体について、日本では台湾製、China製が、主に販売されていて、USメイドの本家Crossbowは、超バカ高い値段設定になっている。

きっと仕入れの関係なんだろうが、変な感じがする。

 

一つ疑問なんだが、USのCrossbow関係について、卸値で買って、販売しているはずの日本のShopの最終販売価格が、なぜこんなに妥当な流通価格と乖離しているのだろうか?シッピング費用は、大量購入し、船を使えば安い。それをオンしたとしても、?である。USの各メーカーとの販売店契約の敷居が高いのだろうか?

 

あんたら、あんまし素人騙すんじゃねえよ、って悪態をつきそうになるが、きっと、諸事情があるのだろう。

 

閑話休題、楽しみましょう!Crossbow(^(ェ)^)クマー