COL MOSCHIN・・伊太利亜の誇り

伊太利亜の特殊作戦部隊の草分け、第9空挺突撃連隊「コル・モシン」。

その名を冠したKnifeは、FOX MDと、EXTREMA RATIOから提供されています。

残念な事に、私はFOX MDのモデルしか所持していません(;´Д`)

FOX MDとは、FOXのMilitary Divisionです。

(EXTREMA RATIOのコル・モシンは大変高価なので・・)

 

 

コル・モシンは現在も特殊部隊を中核とする連隊です。

最近ではソマリアボスニア・ヘルツェゴビナの時の武勲が称えられていますね。

このFOX MDのモデルは・・・デカいですww、デカくて重いww

ブレードは、ダガー形状ですがシングルエッジで、ハーフ・セレイション。

ロックはライナー(これは不満、ハンドルは重いのにライナーは薄いです)。

ハンドルは積層されたG10、感触はとてもいい♪

ケツにグラス・ブレイカーが付いています。

 

 

ブレード鋼は勿論、伊太利亜の誇るN690Co。

FOX MDのセレイションは、角度が浅く、大変鋭く切れます。

・・第9空挺の連隊徽章が誇らしげに輝くww

 

部隊向けのあまりスタンダードでは無いモデルなので、注釈が書いてあります。

 

モダンではなく、頑丈で、重く、デカい、クマのようなKnifeですが、私は大好きです。

伊太利亜の頑固なぢぢい、っつー感じがしてww

 

美しいKnifeです♪ Bellissimo!!

 

コル・モシン、伊太利のプライドがガンガン伝わってくる美しいKnife。

日本の特殊作戦群とか特別警備隊の名を冠した、ナイフを、

造るべきだと思うんですけどね、日本刀の国としては・・・・

 

まー俺はイタリアの、自国を誇る、その心意気が好きです。

ではでは(*´∀`*) see ya