根本原因は、汚れた「ひとのこころ」だろう。

1990~ バブル経済の崩壊

2001/911 経済の下降増速

2008 リーマン・ショック

2011/311 東日本大震災福島第一原発事故

2019~現在 China virus(COVID-19、SARS-CoV-2、武漢肺炎)感染終息無し

 

 

日本のバブルは、完全に、日本人のモラル崩壊の結果だ。

カネが手に入るならば、(それが倫理上、法律上)問題が有っても、

押切り、あぶく銭を掴む。

日本経済の破綻は、そういう行為を、是とした国、国民の責任だ。

砂上の楼閣、EDP上の操作で、何億ものカネが転がり込む・・

日本人は浮かれていた。

一番の戦犯は、「金融機関」だろう。

アヤシイ株価や、アヤシイ決算書等に浮かれて、

ジャブジャブ国民のリアルな「カネ」を動かし続けた。

893は賢く、読みが鋭く、行動力があり、

しかも「バイオレンス」で裏打ちされた組織力が有る。

金融機関とデベロッパー、不動産業者、893、この連携でバブルは加速した。

バブルの尻拭いは日本政府。誰も自分の懐は痛まない。しわ寄せは、一般国民のみ。

政治家がどれだけバブルで私腹を肥やしたか・・

~これが「日本のドツボ化」の一発目だ。(と、俺は思う)

 

陰陽師の血も引かない俺だが、

吉凶の「きざし」にはガキの頃から敏感である。

世界は、バブル、USのITバブル、投資銀行によるあぶく銭商売等をきっかけとして、

悪い方向へ舵を切った。

 

911リーマン・ショック、311、感染症パンデミック

明らかに世界は、悪い方向へと進み続けている。

 

富の最上階に居る、ごくごく一部の人間が、

より多くのカネとチカラを蓄え続けており、

結局、太陽系第三惑星の、「人類」という「種」は彼らの思いのままとなる。

 

長いスパンで見れば、そう結論付けても、おかしくないだろう?

 

今、世界は明らかに、「縁起が悪い」。

日本だけ見ても、悪い方向へ加速し続けている。

(日本政府が率先し、そう行動しているのだから、羊の群れ、国民には止められない)

 

俺は、ビンボだが食うには困らず、当たり前の日常生活を送る事が出来る事が

今唯一の望みだ。

世界が、酷い事にならないうちに、オサラバ出来れば、幸せだ、と、思っている。

 

神がご覧になられたら、人類の興亡など、刹那にすぎない。

人類などという思いあがった種が、勝手に滅んでも、

「あらら・・やっちまったのねww」と思われるだけだろう。

 

神は、多分、「人類」を嫌っておられる。

俺は、そう思う。

 

(´・(ェ)・`)クマー

 

wikiより引用: https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=28468715による