暴力は、技術だ。

歩哨、警備、ガード、警官、などを無力化する時に、先ずやることは、「通信の断」。組織で動いている相手に対し、「何処にも連絡する事が出来無い」状況にする事。併せて監視カメラの有無や発生する音、に注意しなければならない。軍の様に、短時間での定時連絡がmust な方達は、ちょっと面倒ですね。日本の行方不明者、多いけれど、身代金の要求が有ったなんてニュースは、全く聞かない。捕獲されて、それっきり、なんて方も多いのではないかな?「日本は安全な国」なんて言われていたのは、過去の話だ。

 

パラ・ミリタリー経験者の方は、強襲、誘拐、拷問、など違法行為に慣れている(らしい)。パラミリと言わずとも、フィリピンでは、かなり安い値段で ●人を請け負う方達もいる。怖い世界だ。

 

日常生活を、一皮剥けば、魑魅魍魎、詐欺師から●人者予備軍まで、自分の隣にいることを、再認識しよう。

 

世界には、カネのためなら、人間以下の行為を平気でする方々がいる。これは本当だ。Taiwan,China系(Korea?)の人間達。俺達、ネイティブ・ニッポンジンには信じられない感覚で、カネ目的で人を騙し、仲間内で笑っている。人間以下、としか言いようがない。弱いものをいたぶり、カネしかアタマにない。カネしか信じない彼らは、遠からず、同じくカネで動く職業的●人者に、出会う事だろう。自業自得だ、同族で●しあうのもいいんじゃないかな?。