アナタの好きなギターは?

前に深川君のレス・ポール借りて弾いたことが有る。

重さも、ネックの幅も気にならなかった。

ハムバッカーの力強い音に驚いた。

 

ストラトテレキャスも、歳食ってから知り合いの方のを

弾かせてもらったことが有る。

ストラトは、やはりいい。永遠のスタンダードだなあ、弾きやすい。

知り合いのガキにストラトのショート・スケールをプレゼントしたことが有ったっけ。

テレキャスは角ばった音で男っぽいね。

・・しかしフィンガリングがヘタだと、音が汚くなってみっともないかも。

 

ギブソンのES335のコピー品を、高校時代使っていた。

同じころギブソンのSGのコピー品も使った。

まーどっちみち俺は12小節のブルーズしかやらなかったんだから、

キターは何でもいいんだけどww

そういえばエフェクターなんて友達の手造りだったww

 

Jazz用のフル・アコは、バリバリのを何種類か弾かせてもらったことが有る。

どこのギターかなんて、考える余裕も無かった、怖かったから。

超絶上手い方に見られていたからww

 

俺は12小節のブルーズが好きだし、それしか弾けない。

 

あ、林檎さんの使っているデューセンバーグは、一回弾いてみたいんだけど、

機会が無い・・

 

今は部屋にモーリスの安いアコギしかないけど、これはこれでいい音がする。

ただ、エフェクターかまして、アンプで聴いてみたい気がする。

ボルトオンのピックアップを付けてもいいんだけど、

それなら新しいギターを1本買う方が良いかなあ・・

超絶やすいやつ1本、とかww

 

バッカスの、ジャズベのコピー品もあるんだけど、もう1年使ってない。

エレベは、一緒にやる奴がいないと、使わないよねww

 

まーSAX時代が長かったから、6弦4弦は、中学時代よりヘタクソなのが現実だ、

いやんなる。( ;・`д・´)

 

(p.s.”中学時代よりヘタクソ”は、言い過ぎかww

「高校時代よりヘタクソ」に訂正します。www)