想い出のHot Dog

昔むかし、学生時代に、珍しい事が有った。

なぜか、7歳年上の兄貴に呼び出されて、

当時、有楽町のガード下に有ったホット・ドッグの屋台で奢ってもらった事が有る。

 

トーストしていないほんのり甘めの長いパンに、

炒めた千切りのキャベツと炙った(炒めた?)長いフランクフルト。

マスタードとケチャップのプラのディスペンサーで好みに仕上げる。

 

マスタードを掛け過ぎて最初涙目ww

その、ホット・ドッグの炒めたキャベツの千切りの美味さ!

あったかいフランクフルトとの絶妙な味のバランス・・・

 

実は、あんなに美味いホット・ドッグを、あれから食ったことが無い。

 

で、自分で作ろうと決心したww

あした買い出ししよう。

・小ぶりだが長いパン

・パンと同じ長さか、ちょっと長いぐらいのフランクフルト

・新鮮なキャベツ

マスタードとトマト・ケチャップは我が家の常備品なので買わない。

胡椒もオリーブ・オイルもある。・・?あの味は少しバターも入っていたかな?

パンは温めて、フランクフルトはボイル、千切りキャベツを炒めて、

たっぷり胡椒と塩で味付け。

 

記憶の味を再現出来るだろうか?

想い出補正は無いと思うんだが・・・

 

まー、やってみようww (^(ェ)^)クマー

 

 

追記:兄貴には、このスタンドとか、

   「美人喫茶」とかに突然呼び出されてびっくりさせられたww

   ・・当時は「美人喫茶」なるものが有ったんだよww

   美人がいたかどうかは、ケロケロ忘れてしまったがww (*´∀`*)