温故知新・・・かな?

「It's a Beautiful Day」と、「Peter Green's Fleetwood Mac」の

CDをポチッとオーダーしました。

どちらも、俺が高校時代に聴いて、大きな衝撃を受けた方々デス。

(あー勿論そのころは、LPデス)

 

そよ風が吹き抜けるような、軽やかなフィドル・・

滅茶苦茶美しいメロディーライン・・どうしてもIt's a Beautiful Dayを

聴きたくなりました。

 

そして、Peter Green!

神業のようなスライド・ギターワーク、

彼の魂に刻まれているブルーズの魂を感じる事ができる。

 

シェイク・ユア・マニー・メイカーなどなど、

このアルバムには、後に大勢のミュージシャンが

シレっとパクッた名曲が勢ぞろいだww

むろん、彼らのオリジナル曲です。

 

あの頃のFleetwood Macは、凄い。

 

まー、脱力するときにボーーーーーッと聴こうと思います。