生きる、って

昔、超若かった社会人なりたての頃の話

 

おやぢに「おまえなあ、夜は遅いし、いつも酔ってるし、不規則だし、

休みの日位、おとなしくしてたらどうだよ!」って言われたことが有った。

 

生意気な若者は、勿論反論。

「何言ってんだ・・”休みの日は体を休めて、仕事に備えて英気を養え”なんて事、

 言うんじゃないよね? 休日はめったにない”好きな事をしまくれる日”だよ」

 

「何言っているか、休みとは、体を休めて、仕事に備えて英気を養う日、だ!」

 

俺はあれから40年弱たった今、「休日は、めったにない”好きな事をしまくれる日」、

だと思っている。そうしたいし、そうあるべきでも有ると思う。

 

俺は生きるために仕事をし、対価を稼いでいる。

稼いだ対価で、食糧や、お上への年貢、各種経費をまかない、

この身体が機能を停止しないよう、メンテしている。

 

無論、xxxしたい、という事はある(人には決して明らかにしないが)。

 

したいことが出来る、のは全てカネ次第だ。

ビンボな俺は、したいけど出来ない事が、多いwww

 

だが、「どうしてもしたいのか?ソレ?」って聞かれたら、

「うーーん、べつにいいかな・・・」って思うよ。

 

いや、まぢめな話。 (´・(ェ)・`)クマー