クソみたいな日常の記録

最近の、揺れ動く(ww)老人の独白

 

■コーク

コークの生成方法を開発したやつが、特許を取っていたら、もの凄いコングロマリットになっていただろう。なんせ顧客が某カルテルとか、超巨大企業なんだから。

 

■不適合

国が勝手に決めた「法律」で、どうしても納得がいかないものには従えねえなあ・・って思っている俺は、社会不適合者だろう。かっての特高警察や現代の公安に眼を付けられるタイプだなあ。イヤな世の中だよ。

 

■国家詐欺

ウクライナ世界銀行の15億$の借金、結局返せなくて、日本が肩代わりして支払う、に、20,000点♪

 

■EV

EV 全部クソだ。

 

■日記

昔の山中湖畔、こんなに暑い事は無かったって。去年今年は異常って、地元民から聞いた。やはり地球がおかしくなってるんだな。若い方々、注意されよ!(俺のような年寄りはいいとして、若者の将来が心配だ)


風が熱風だわww、Tとジーンズ着用なら全然OKなんだけど、ネクタイ、前を閉めたジャケット着用必須の職場なんで、長く冷房の部屋から出ていられない。汗でシャツが、ジャケットに張り付いてしまうから(;´Д`)

 

■実体験

金と欲(支配欲、名誉欲、そして性欲)。そればっかりになってしまった我が日本。しかし金と欲についてのアグレッシブさでは、China 、Taiwan 、Korea に我が国が、かなうはずがない。我が国は世界でも珍しい「善人」が多い(つまり警戒心が弱い人が多い)国だから。

 

■朝

今日も暑くなりそうな、富士北麓。鳥どもが元気で、朝から元気

 

■三島

三島は正しかった。
自衛隊は、USの命令を唯々諾々と受入れ、実行する官僚機構の1部のまま、今日まで存続している。日本は、USの占領下のままだ。

 

■白鳥

お母さんが、ずっと暖めていた卵が孵り、生まれた子が、しっかりと育っている。お母さんといつも一緒だ。白い姿を見るのが楽しみだ(´▽`*) 


衆愚政治

国を運営する上層が、もう取り返しがつかないほど、劣化している。国民全員で、「投票拒否」すべき状況だと思う。

そのうち、ネイティブ日本人は、居留地に囲いこまれて、国外からの移住民が政権を取るかもしれない。US と岸田は、そこまでやる気じゃないだろうか?

 

マイナンバーカード詐欺

IT系、中抜き派遣系から抜けられて、本当に俺は幸せだ。あんなクソな業界、近づくのもイヤだね、俺は。システム開発って、個々の開発者の「個人スキル」は、ほとんど関係ない。高度なスキルが必須なのは、各工程のレビュアー、チェック観点とテスト観点・テスト項目の作成者、ぐらいじゃね?

俺が、マイナンバーカードの開発を計画するなら、先ずタイムテーブルだろうなあ。1次開発/テスト期間、2次開発/テスト期間、3次開発/テスト期間、最後には総合テスト/試験運用期間。コンポーネント毎の開発、結合テストの繰り返しだろうから、「切れる頭脳」より、「手堅い、忍耐力の有る頭脳」が必要だと思う。もっとも、これは「要件定義」「基本設計」「詳細設計」が、きちんと 出来ていれば、と言う前提だ。上工程がクソなら、最初から失敗することは見えている。

マイナンバーカード、政府の政治家、高級官僚がアタマのままだったら、破滅だ。下請けの大手IT 事業者は、皆、孫請曾孫受けの業者(中抜きの派遣会社含)に丸投げしているだけだから、品質が上がるわけがない。構造的に、巨大なプロジェクトは、みな破綻するんだよ。アタマが政府だったら、責任逃れだけで、誰も責任を取らない。だめだよ、これ。早く中止しないと、税金ばかり消費して、後にはクソだけが残る事になるだろう。

 

■F1

ジム・クラークグレアム・ヒル、俺の小中時代のヒーロー。彼らの思い出は、永遠だ。

 

 

早川義夫

「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」と言い切ったのは、早川義夫さん。俺は、彼を女友達のMから教えられた。このセリフは、「理解できる奴はすぐに理解出来る」が、「分からない奴には一生分からない」。
いいかえれば、ブルーズを分かる人間と分からない人間に区分する、キリシタンへの踏み絵みたいなもんだ。
・・俺のこの文章も、何言ってるか分かんない奴もクサルほど居るんだろうなあ・・って思う。(´・ω・`)

 

■脱出計画リサーチ

今、国民から税金として金を搾り取らない国をリストアップしている。ま、税金ゼロではないけど、現地通貨でリーズナブルな課税の国。国籍変わった場合、日本の年金がどうなるのか、これから調べる。

 

■お題目

ホテル業界は「ホスピタリティー」と言う言葉の大安売りだ。「本気で」そう考えていらっしゃるのは、いったい何%なのかねえ? (;´Д`)

 

■自動車

EV、クソだ。乗りたい奴は乗ればいい。俺は死んでもゴメンだ。

 

■老眼鏡

ViXion01って、オートフォーカスの眼鏡が、クラウド・ファンディング中。HOYAからスピンアウトの会社が開発したらしい。凄い優れもののようだ。しかしサイトを見たら、クラウド・ファンディングのキャンペーン期間内でも7万とかするみたいなので、「やっぱりねえ~」って、溜息をつきつつサイトを閉じたww
俺はねー、今の、大昔ゾフで買った老眼鏡を新しくするのも躊躇ってるんだぜ、どこの国の販売価格だよww

 

・・・疲れた、きょうはここまで。 (;´・ω・)