日常・・といってもナノちゃんと博士ではない

特定外来生物で食ってるやつら

バス釣りで稼いでいる人間が、SDGSを掲げているまやかし。全部、カネなんだ。クソな社会、人類。

 

■ポカリ

夏は、ドラッグでポカリスエットのパウダー買って、ナルゲンの1,000ml ボトルを冷蔵庫で冷やして、外出の時にサーモスに入れて持ち運んでる。ずっと冷えてるから旨い。ペット買うのがバカバカしくなるよ。

 

■ワクチン詐欺

あのさあ、インフルエンザに毛のはえたコビットなんかより、熱中症と光熱費の高さの方が、ずーーーっと「生命の危機」なんだが。分かってんのか?クソ政府?

 

特定外来生物で食ってるやつら その2

ブラックバス釣りで、利益を得ている団体が陰で暗躍している。
カネだよ、全てカネ。違法な「放流」をしてもカネを確保しようとする薄汚い人間達。
山梨も腐ってるね。(´・(ェ)・`)

 

※以下 引用

2023年7月26日

オオクチバス漁業権の返上に向けての山梨県の方針に対する共同声明
公益財団法人 日本自然保護協会
公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン
公益財団法人 日本野鳥の会
一般社団法人 日本魚類学会
全国ブラックバス防除市民ネットワーク(44団体)

我々自然保護団体と学術団体は、山梨県の河口湖、西湖、山中湖(以下、三湖)と神奈川県芦ノ湖において免許されていたオオクチバスに対する漁業権(漁業法第五種共同漁業権;基本的に10年ごとに切替え)が、2005(平成17)年に外来生物法が施行されオオクチバス特定外来生物に指定された後も2013(平成25)年度の切替えで継続されたことから、本年2023 (令和5)年度に実施される切替えに際しては、生物多様性保全の観点から、継続して免許されることがないよう、両県に対し強く要請してきました。

その後の経緯として特記すべきは、2022年の外来生物法改正に対する国会の附帯決議において、オオクチバス漁業権の在り方の見直し、ブラックバス(オオクチバスコクチバス)対策の方針の見直し、対策の実効性を高めることなど事項が盛り込まれた点、および改正された条文のなかで、定着済みの特定外来生物の防除に対する都道府県の責務規定が盛り込まれた点が挙げられます。

このような背景のなか、山梨県が2023年5月18日に示された内水面漁場計画案は、従来と変わりなく、三湖に対する免許を継続する内容でした。しかし、7月11日に開催された山梨県内水面漁場管理委員会(宮崎淳一会長)において、オオクチバス漁業権をなくしていくためのロードマップが県において検討されていることが明らかになりました。その概要は、放流量ないし産卵床数を段階的に減らし、山中湖は10年後の免許切替え時に、西湖はこの10年の免許期間中にも免許返上を目指す、河口湖はオオクチバスへの依存度を低減するというものでした。

我々自然保護団体と学術団体は、オオクチバスの漁業権は即時に返上されるべきとの考えに変わりはありません。しかしその一方で、山梨県と三湖の漁協がオオクチバスの影響と社会的な状況を踏まえて具体的な放流削減と漁業権の免許返上に向けたロードマップの作成と責任の所在を明らかにしようとされていることに対し敬意と一定の評価を示し、河口湖を含む三湖すべてにおいて極力早期に、遅くとも次の切替え時までにはオオクチバス漁業権を返上されるよう引き続き一層の努力を望むものです。今後、三湖におけるオオクチバス漁業権返上に向けたロードマップが早期に決定・公表され、山梨県および県内水面漁場管理委員会、環境省水産庁の監督・指導のもと、確実に履行されることを強く要請します。

以上

 

 

■西麻布
西麻布住みの時、エレベーターで乗り合わせた隣人(美女)に、「あら、いい香り」と褒められた。ブルガリのプール・オムを愛用してた頃(景気良かったんだなあ)。今ビンボだから、ドラッグで買ったコロンですww、まー俺なんざ、そんなもんで十分ww、でもカネ入ったらプール・オム買うわww (*´∇`*)

■雷雨の日

なんかガックシ疲れた ○| ̄|_、雷とゲリラ豪雨、そして愛車JB23のルーフのへこみ修理で、板金、塗装料が掛かる・・あー

 

■要は結果

練習を積んで、反射的に正しいシューティング姿勢を取れることは、基本。でも、結局根本は、ブラック・ラグーンのレヴィが言うように、「当たりゃいいんだよ、こんなもん」これが大正解www (*´∇`*)

 

■事実
Chinaとインド。この2国が世界を滅ぼすだろう。世界人口を見れば、小学生でも理解できる。

 

■クソSNS、どうでもいい

Metaから脚洗って、「X 」一本に絞ろうかな。FBも印住多も、変に商売っ気マンマンのCM 、プロモーションが多すぎる(;´Д`)

 

■マスク氏の発想

スマート・フォンの更新をしたら、twitterのロゴが、PCに続いて、こちらも変わっていた。

 

■OSO18

「OSO18」、ずっと気になっている。熊と比べたら人間など、か弱すぎる動物だ。熊と人間の生活圏を離すこと、俺はそれしか手がないと思う。もともと野生動物のテリトリーに、勝手に自分の縄張りを拡げていったのは「人類」なんだから、後始末は、きちんと自分達でやらなければならない。住み分け、それがキーワードだと思う。(´・(ェ)・`)

 

■ダセエ女性
ブランド大好き女子たち、パリ娘の、チープ・シックなセンスを学びなさい。スーパーで買った1,980円のバッグを提げてても、美しく輝いている女性たちを見習いなさい。ブランド女子、貴女達は、「シック」を分かっていない。

 

■モモは美味しい・・食い方面倒だけど

故郷、福島市のフルーツラインのあべ果樹園さんから桃が届いた♪ 目黒の姉貴が手配してくれたモノ。ピッチピチの桃である、うれしい♪ そう、もう夏の盛りなんだよなあ(´・(ェ)・`)

 

■ガイキチ気候

なんか、この暑さ、「生命の危機」を感じさせる。人間だけじゃないだろう、小さい動物たちも、かなりダメージをうけているんじゃないだろうか?また、この暑さで活性化する病原菌、ウイルスもいるんじゃないのか?そういう研究って、どっかでやってるのか?いや、貧しい、想像力の無い今の我が国には期待できない。

 

■切実

NETでのオーダーで、カネが有るときは、全ーーーったく気にしなかった「送料」を、この頃、イヤになるほど意識している。意識せざるを得ない。デカい金額の買い物しないからな、オーダーのトータル金額と送料の比率を考えてしまう。だから、購入するものが、ガクンと減ったよ。こうして国民は貧乏になり、企業は収益が落ち込む。・・過去例を見ると、こういう時、戦争が起きる。(´・(ェ)・`)

 

■マイスターリスペクト

良いバーテンダーさん、いいホテルは、相対するゲストの気分、体調、ゲストが置かれている状況などを一瞬で把握し、最適なサービスを提供してくれる。名人芸であり、マイスターの技である。文句なしに尊敬する。∠(`・ω・´)

 

■これも砂漠化?
夜明け前には、何かを身体に掛けないと寒くていられないが、日中は酷暑。富士北麓が砂漠の気候(よく知らんがw)のようだ。母なる大地、地球が悲鳴を上げているみたい。(;´Д`)

 

■夏か来た気がする

俺、NOTE PC を閉じて、外付けLCD、ワイアレスKB、ワイアレスマウスで使っているんだけど、今夏始めてNOTE PCの下のCPU COOLERを動かし始めた。日中の室温がハンパなくなってきた。ちなみに、もう何年もエアコンは使ってない。壊れかけた扇風機だけ。地球が悲鳴をあげてるな、人類は害虫だよ。

 

グラベル信仰

ラリーはgravel。tarmacで、いくらカッコ良くても、「ふーん、で、何?」っつー感じ。俺の場合はね(*´▽`)

https://fb.watch/mcjxXNpg2R/

 

■実感

わが日の出る国、日本。壊れ始めている。何が起きているのか?明確な始まりは、Chinaのコビットの拡散以降だ。あれから何かが始まった。

 

■クソSNS その2
Twitterはじめ、SNS全部、何の思い入れも無いんで、Twitterがどうなろうと関係ないなあ。マスク氏が好きにすれば良いと思う(*´▽`)

 

■カネの亡者たち
sdgs, lgbtq , carbon free 、皆クソだ。誰だよ陰でコソコソやってるやつら?

 

原発ヒューマン・リソースの質が破滅的

0とO・・初歩も初歩。最初に先輩から教えられるのが0とOを区分した筆記方法だろ?(0に斜線、Oの上にバー)あまりにバカミスなんで開いた口が塞がらない、それでも「誤操作で人が死ぬブツ」を管理する人間か?クソが(´・(ェ)・`)

 

 

■ラリーこそモーター・スポーツ

そう。昼のラリーも勿論い良いんだけど・・ラリーは、やはり「夜」なんだよなあ・・山奥の黒々とした峰に囲まれたキツいコーナーで待っていると、遠くに稲光のような光が時々光る・・そして!煌々と信じられない程明るいライトを点けたマシンが飛んで来る!コ・ドライバーがクラクションを鳴らして挨拶ww、キュキュキュキュ!信じられないスピードでキツいコーナーをクリア、一瞬で飛び去って行くマシン・・遠ざかる輝き・・静寂が山に帰ってくる。一回経験したら、見える世界が変わりますよ。ラリーは、タダのモーター・スポーツではない。(´・(ェ)・`)クマー

 

■RIP

AI絡みで悩んで亡くなられた画学生さんがいらっしゃったが、人間の脳の創造性を、もっと信じるべきだと俺は思うよ。AIは、巨大なDBを利用するだけの優等生で、「思いもよらない」バカなことが出来るのは、「人間」だけだと思う。(´・ω・`)

 

 

■クソメディア

TV業界、フジがボロボロで話題になっているけど、地獄は、これからだよ。チャネル数を絞れ。NHK は不要。放送時間を短縮しろ、5:00-24:00で十分。緊急ニュースは、NETの 方が、比べ物にならない程、速い。電通博報堂の社員数を半分にしろ。それを早く実現しろ。

 

 

■瞳さんリスペクト

今の日本を、山口瞳さんがご覧になったら、なんと仰るだろうか? 小野田さんは、一目でこの国の虚飾を見抜いた。瞳さんの一言をききたい。

 

 

・・・疲れた・・今日はここまで。(;´Д`)