私の、芯から嫌いなものを告白する。(´・(ェ)・`)

今日、人と話していて、趣味を聞かれた。

ナイフ・コレクション以外の。

 

俺は、少し考えて「独りでのブッシュクラフト、独りでキャンプ」と言った。

そう言ってから俺は、

「俺は人間より動物が好きなんだ」と自分で気づいた。

 

人間と話すより、河口湖で、カモやサギ、シギなんかを眺める事、そして

山中湖で、白鳥やカモ、サギなんかを、静かにジっと観ている事が好きだ。

 

人物画より、静物、風景画が好き。

 

狐、鹿、熊、狸、ムジナ、クズリ、テン、ハクビシン、が好き。

カラスも大好き。

 

人間は嫌い。

 

出来れば誰とも話したくはないんだが、話さないと生活できない。

金も手に入らない。だから、人間とコミュニケートし、素知らぬふりで暮らしている。

だが、俺は人間、人類が大っ嫌いだ。

 

・・と、正直に言うわ、今夜は。

 

(´・(ェ)・`)クマー