狐のおしえ

柄にもない話を。

星の王子様、The Little Princeのキツネが言うセリフを

今夜ぐらい噛みしめたことは無い。

「・・・お前は、俺にとって、世界でひとりだけの存在になる。また、俺も、お前にとって、世界でひとりだけ、1匹だけの存在になる」

キツネが、人と人との「絆」について言う言葉だ。

絆、きずな。世間様は軽々しく言うけれど、これは命を懸けて守るものだ。

何が有っても絆のできた関係は、断ち切ることは出来ない。

反対に言えば、「断ち切れる関係」とは、絆、宿命とは無縁のものだ。

絆は、運命、輪廻、宿命、または、呪いともいえる、強いもの。

いったん絆を結んだ間には、

それぞれの「命」「存在意義、レゾン・デートル(raison d'etre)」を掛けた

「契り」がある。そんな風に感じている今夜。

 

Photo:JacintaPics  jacintainkstore.com  Thank U so!(´∀`)

 

 

・・俺は、つくづく「ライトな感覚」を持てない人だなあ、って、自分で思う。

こういう男は、モテないんだよwww

(*´∀`*)