フレッシュ・エア

大体俺は、夜、寝る時も窓は開けっぱなしだ。

玄関ドアは、勿論ロックし、チェーン・キーもするが。

部屋の空気が新鮮であり、風が入らないとダメな性分だ。

(タバコも部屋の外で吸う。・・もしくは台所の換気扇の下www)

 

ふと、思い出した。

もう何十年も前に別れた女房が、

「あんたはいつも窓開けてて、寒いよ・・

 ”フレッシュ・エア・マニア”って、英国人みたいだ」って言ってたっけ。

なぜ英国人?って聞いたら、彼らはとにかく、窓を開けて

外の新鮮な空気を吸いたがるんだそうだ。

(まあ、郊外の田園地帯だったそうだから、そうなのかも?)

 

X-WIFEはロンドン郊外の女子寮で暮らし、通学していた。

俺は英国流のティー作法を彼女から学んだ。

女子寮は結構由緒あるところだったそうで、

ベネズエラの富豪のお嬢様や、アラビア系のお嬢様なんかと親交が有ったそうな・・

留学を終え、日本に帰国する時、彼女はウエッジ・ウッドのティー・セット一式を

カバンに入れて持って帰ってきたとww

 

・・なんで俺みたいな半端モンと一緒になったのか?

俺みたいな男は、どう転んでも”幸福な結婚生活”は出来ないだろう。

(・・・って、この歳になって思うww)

女性と暮らしても、相手にイヤな思いをさせるだけだ、って自分で分かっている。

 

X-WIFEには、本当に済まなかったと思う。

取り返しは付かないが。

本当に、御免なさい。(;´・ω・)