2022/7月9日SAT

日本の、山や川、畑や田んぼ、澄んだ大気、清冽な水、さまざまな生き物たち、種々雑多な樹々、林、森。俺はこの土地を愛している。しかし、「日本国」「日本政府」は、嫌いだ。


「百姓共をば、死なぬように生きぬようにと合点いたし収納申し付くるよう」の江戸時代から、現代まで、根本的な流れは、全く変わりがない。ww2敗戦後も同じだ。USという「親分」の命を唯々諾々と実行する「小ボス(若頭)」・・日本政府ともいう・・がアタマの、巨大な上層部。罰則有で年貢を取り立て、上層部の不祥事は無かったことにする。


俺は、納得出来ない。ww2・・「政府」に煽られ、先導され、脅され、最前線で死んでいったのは、パンピー、「普通の国民」だ。
世界のどの国でも状況は同じだろう。世界で見ると、日本はかなりいい部類の生活が出来ていると思う。しかし、これからどうなるか? 今、現在、何かが変わってきている。


予測不能

・・「いい未来」が来るとは、俺にはどうしても考えられない。(´・(ェ)・`)