全てはバランス

忍野メメのセリフではないけれど、

「森羅万象、全ては ”バランス” で成り立っている」と俺は思う。

陽と陰、ハレとケ、西側東側、吉と凶、光と影、・・そして神と悪魔。

全て絶妙なバランスで成り立っている。

人類のバランスを崩すものは、必ず出て来る。

宇宙的規模でみれば、地球という太陽系第三惑星にはびこっている”人類”という種は、

既に、”地球の生き物”のバランスを、崩しまくっている。

今、人類は、大きなバランスの喪失になだれ込みつつある、と、俺は感じている。

 

デンパ系と思われるだろうが、

俺は、世界の「バランスの崩壊」の臭いを感じている。

腐臭。

 

メチャクチャで、薄汚い人類の社会でも、

バランスがとれていれば、まだいい。

バランスが狂ったら、失われたら、

まあ、人類という種は、種の破滅へと進むだろう。

 

いま、いい兆しは、全く感じない。

 

俺は、残り少ない俺の余生の間は、

人類がまともな状態を保ったままでいてくれ、と願うだけだ。

あとはどうなろうが、知った事じゃない。

 

以上は、単なる俺の”予感”に過ぎません。

ケ・セ・ラ・セラ、です。 (*´∀`*)