11/6 mon 2023 _2 河口湖 小海公園

夏秋、観光客とかレジャー客が沢山来ていたので敬遠し近づかずにいたんだが、

今日午後久しぶりに小海公園の河口湖の水際に寄ってしばらくボーーっとしてきた。

 

凄い風だった。身体が流されるほど強い風。・・気持ちいい♪

夏に育つだけ育った草草はすっかり落ち着いて、いつもの冬の湖畔の様子だ。

空を見ると、すごい勢いで雲が流れていく。

湖面には結構な波。

久しぶりで懐かしく、湖畔の水をすくって湖にあいさつした。

 

風が凄く強く、勝山のみちのえきや、公園に人影はない。

鳥たちも、ねぐらに居るのか、姿が見えない。

 

勝山の河口湖は、好きだ。

河口湖でも観光客の多い地区は、パス。

 

Photo撮る事も忘れ、湖面を観ていた。

組み立てのマルチカモのチェアとフラスコでも持って、

またゆっくり来よう。

(部屋から車で3分だからwww)

 

冨士御室浅間神社におわす木花咲弥姫命が

河口湖を見守っていて下さる・・と、ひしひしと感じる。