11/2 thu 2023 TO DO CHECK

NEC時代、IBM時代、ともに、「PDCAサイクル」を叩き込まれた。

 

PLAN

DO

CHECK

ACT

 

計画し、実行し、評価し、再度トライする。

まー、一つのスキームと思って、気が向いたらやってみるのもいいよ思うww

今日は4連休の最終日なんで、この連休中にやろうとした計画の評価をする。

「CHECK」段階。

 

(PLAN)         (DO)

明日朝燃えるゴミ出し。 ⇒ OK

何回目かなあ・・ヨルムンガンドのDVDをゆっくり観る予定。 ⇒ NO

PCのマシン切替に伴うデータ引っ越し作業を完了する。 ⇒ OK

SIG M17のRDS付け替え作業する。 ⇒ NO

SIGステッカーを愛車に追加添付。 ⇒ OK

ジムニーにガソリン補充、灯油タンク20リッター×2補充する。 ⇒ OK

富士御室浅間神社様、お詣りする。 ⇒ OK

うっちゃっといた某BKの認証更新、某カードの手続き、などを完了する。⇒OK

部屋のフローリングを水拭き、ワックス掛けする。 ⇒WAX NO、水拭きOK

靴、ブーツをメンテする。 ⇒ OK

電動カミソリメンテする。 ⇒ OK

ルーチンの洗濯。 ⇒ OK

時間があれば、料理する。 ⇒ OK

 

(ACT)

・M17のRDS ペンディング。気に入ったマウントベースが高すぎる。

・家庭用WAXを探し、購入する。

・その他:病院で定期の血液検査、レントゲン撮影、医師との話、完了。

     医師から、次回の診療までに「家で血圧計で日次データをとれ」とのオーダ

     心不全が完治していないから、データが欲しい、とのこと。

     1月まで、(忘れなければ)時間を決めて血圧計測する。

     軽い不整脈以外は、問題ない健康体とのこと。

・カード会社のトチリのため(内部組織からの顧客情報漏洩)、カードを再作成の

 手続きを行ったが、現物の新カードを受領するまで、油断しないこと。

 遅ければクレームを入れる。

 (これニュースになってないから、悪いヤシなら、ユスリタカリのネタにするぜ。)

・カネの出費が多いから支出をおさえること。

 

クソ円安が加速し、海外でのYENでの買い物がバカバカしいほど不利。

欲しいナイフも買う気が失せる。

暴動用のフラッシュ・バンでも仕入れたいところなんだが・・これはジョークねww

 

うう、明日からまた仕事(アルバイトみたいなもん)だ。

長くリーマンやってリタイアしてから、バイトするとは思わなかったぜ。

クソ日本政府。おれは働くの大嫌いなんだww