バブル再び? (;´Д`)

おれが「コンピュータ」と言うものを知ったのは、

おやぢが「NEC 8001」を買って、BASICなんかを打ち込んで、

犬を歩かせたりしてるのを見て「ええー、なんだこれ・・」と

思ったのが最初。

中学の時、物理化学クラブの友人が、「これからはコンピュータと

エレクトロ ルミネセンスだ!」って言ってたのを「へー(なんのことやら)」って

言ってた時代。

 

ラヂオの仕事をしてた時は、フォーマットも台本も手書き。

個人で買えるワードプロセッサは、液晶が1行か2行。

 

Nxx時代に、88、98、オフコン、EWS、汎用機を知る。

 

書物とパーツ商売だけだった時代のSO●T BA●Kの

S●N氏や、東芝ダイナブックの生みの親、溝口氏、そして

98の育ての親、高山氏にもお会いした時代だ。

レノボに売り払われる前に、IBM大和研究所にも行ったな・・

Think Padの生みの親。

 

そしてDOS/Vコンパックの衝撃、NETの衝撃、Y2Kの騒ぎを経て、

今、世界は混沌の真っ只中にある。

ドラスティックな動きは、やはりWWW、NETの日本上陸だ。

企業向けのISPにいち早く目を付けたのは、S●N氏だった。

IBM系、他企業系へのメディア●ンクのセールス。

 

それから、いわゆる「IT」の世界は、高速道路に乗った状況で、

イッキに進展(ハビコルとも言う)した。

 

細かい事象は数限りなくあるが、NETの、世界への普及ほどの

インパクトのある出来事は無い。(断言)

 

ITバブル、デイ・トレード、NETを使用したオンライン決済、

クソIoT、クソEV、クソCCDカメラ・ネットワーク、etc.

ろくな知識も持たず、手軽に何倍ものレバレッジ設定で、人生を棒に振る方々、

同じく手軽なオンライン株取引、投資で、自分の人生を滅ぼす方々。

今は、けっして「いい時代」ではない。

 

LCDで確認出来る「銀行残高」。「入出金記録」。

リアルなカネの感覚が、どんどん薄れてゆく。

これって、90年~ごろの、「バブル」時代と、よく似ていると思う。

ヴァーチャルなんだ、全部。

リモートワーク?信じられるかよ、そんなもんで人間が分かると思っているのか?

ロハス、エコ、SDGs、Gender-Free、感染予防策?・・んなもん、「全て」まやかしだ。

お題目唱えて、それぞれの人間が金を得ようとしているだけだ。

・・政府の補助金、甘い蜜に群がるクソども。

 

WWW、NETは血管だ。

毒をどこからか注ぎ込めば、アッという間に全身に広がる。

 

だれもNETのケーブルを切ろうとはしない(哀しいが俺もだ)。

 

人類は、確実に馬鹿になっており、終末に向かって加速している。

哀しいが、それが事実だ。

だからどうしよう、って別に俺は考えない。

ケセラセラだ。知ったこっちゃねえ。

皆、すきにすればいい。

知ったこっちゃねえ。

 

(*´∀`*)グナイ