2022ドン詰まり

一昨年の夏に、ここ、富士河口湖町に引っ越して、

それから今日まで、一回も旅行らしい旅行はしなかった(出来なかった)。

去年の年越しは、厳しい寒さへの対応と、「厳寒時にどうすれば快適に暮らせるか」を

学んでいた時期だから、余裕が無かったワケです。

 

来年は、年明け実に久々に目黒の姉貴夫婦のところに行き、

東京での正月だ。

東京の正月は、人も少なく、車も少なく、快適な時期です。

たぶん、富士も見える。

 

麻布十番稲荷神社にお詣りするほかは、なんの計画も無いのだが、

気の向くまま、十番、六本木、渋谷、広尾辺りをブラブラしようかと思う。

久々にヒルズのシネコンで映画もいいな・・

しんじくのイシバシ、シマムラ辺りで、ギターでも見ようか・・

 

ああ、食いたいものはいっぱいある・・

十番の浪花家総本店のたい焼き、月島屋の今川焼・・

ヒルズんとこのシナボン・・

ミッドタウンの中にバーガーキング有ったと思うので、ワッパーも食いに行きたい。

あと、六本木交差点とこの富士そばにいく!

錦糸町のスカズカまで足を延ばして、ヴォトカ呑むか・・イレナ正月いるかな?

 

 

・・と言う前に、タクシーの予約がどうも正月ダメみたいなんで、

独り暮らしの俺は、2日朝、河口湖駅まで40分掛けて歩く予定(;´・ω・)

ここらは、「車無しでは暮らせない」土地なんで、

路線バスは、まずNGで、電車は無いし、

タクシーは、流しのタクシーを、まず見かけない状況。

まー無理も無い。乗る人がいないんだから。

こういうところは、不便極まりない。

 

高速バスは、NET予約が簡単で、とても便利だ。

両親が鬼籍に入ってからは、

福島の実家には、ほとんど帰っていない。

「実家」とは、やはり、両親あっての「実家」だ、と痛感する。

俺にとっては目黒が実家みたいな気がしている。

 

2022年も、あと1時間で終わる。

2023年、俺は生き延びられるのだろうか?

 

ユーリが落ち込んだ金沢に、

「意味なんか無くてもさ、たまにはいいことあるよ」

という。このひとことは、俺にとっての黄金である。

 

あまたの動物たち、薄汚いオレら人類の皆様、

良いお年をお迎えください♪ (´∀`)

 

 

(´・(ェ)・`)ネバリゴシデイキマセウ♪