三時の子守歌、を聞きながら

細野さんの、「三時の子守歌」が好きだ。

以下は、俺の勝手なイメージ

 

世間と隔絶した山の中、森の中の家で一人暮らす女性

俺は、時々彼女の森の家を訪ねる。

ラジオもTVも新聞も無い暮らしの彼女に、

最近の街の様子、世間様の動向など、ポツポツと話す・・

 

彼女は、ティーを淹れてくれて、

黙ってニコニコ笑いながら聞いてくれ、

気の利いた相槌なども・・

 

でも、俺が、聞きたいのは、

彼女が描いている彼女の夢の話。

いつも中途までしか聞かせてもらえない。

 

その夢を聞かせてもらえるならば・・

その夢を聞きながら、午睡に引き込まれてゆけば、

きっと俺は・・・

 

 

~という白昼夢。

・・・と、いうお話でしたwww (*´∀`*)