コマンドーモデル・・と言ってもシュワちゃんではない。

BUCKが続くww

 

BUCKの、#119スペシャルの、コマンド・モデル「ブラーマ」。

ブレードスタイルは、お馴染みの鋭すぎるほど鋭いクリップ・ポイントだけど、

ブラックブレイド。スパインの先端は両刃ではなく、鋭いけれど、エッジは無し。

(刃が付くか砥いでみたけれど、ムリww)

ブレード鋼は、普通のスペシャルと同じく420HC。

(黒化されている関係か、通常のブレードより砥ぎにくいね。)

 

最大の特徴は、ケーバーやオンタリオのようなコマンド・ナイフの

デザインだという事ね。

ヒルトは頑丈なスティールで、上下に広がっています。

コンバット・ナイフの必須条件だなあ、これは。

バットも金属で、ボルトを締める仕様。

そして、ハンドルはケーバーみたいな、スタックト・レザー(レザー・ワッシャ)で、

黒い線は、マイカルタね。軍事仕様(風ww)になっている。

あ、あとシースもタクティカル仕様のもので、いつもの皮シースでは無いです。

モール対応のもので、ワンタッチでパックとか、弾帯に付けられるような仕様です。

 

 

引越のバタバタで、ほっぽらかしていたんで、レザーが乾燥し悲鳴を上げていた(;´・ω・)

皮に、しっかりとミンク・オイルを塗り込んでやる・・いやーよく吸ったわww

作業後、握りを確かめる・・掌と指に吸い付くような感覚。

スタックト・レザー(レザー・ワッシャ)の醍醐味ですねー。

このハンドルの膨らみも、随分研究されているようで、

握り心地がとてもいい。重さも重くないし、いいです、このハンドル。

 

今日は、このブラーマと、カリンガ、パスファインダーのメンテをして、

みなレーザー・シャープにしました♪

皮のシースも手入れして、良い感じです。

少しづつメンテしていかないと、ほっぽらかしてKnivesどもに恨まれたら困るwww

なんせ刃物だから、夢の中に出てこられたら、相当怖いwww

 

バカなこと言ってないで寝ます、

今、外は、-13℃だそうで、富士河口湖町は、極寒が続きます。

おやすみなさい。(^(ェ)^)クマー