春。既に。(^(ェ)^)

レイチェル・カーソン女史の「沈黙の春」を読んだのは、高校時代だっけ?

2023年の春、俺は富士山の麓、河口湖の湖畔近くで、

鳥達の声に囲まれて暮らしている。

沈黙の春」は、まだ来ていない・・幸運である。春だ。

 

スタッドレスをノーマルに履き替える予約を入れよう。

北の窓に貼った、断熱シートを剥がそう。

ラヴァトリー配管と洗濯機の蛇口の自動電熱線を外そう。

スノー・ブーツを仕舞って、ジャングル・ブーツの手入れをしよう。

(まだ、コロナの灯油ストーブは仕舞えない、まだまだ早朝や深夜は冷え込む。)

コマンド・セーターをクリーニングに出して、Tシャツを整理しよう。

シュラフは、SnugpakのBASECAMP OPSの、Sleeper ExtremeからNAUTILUS SQへ。

まあ、すぐジャングル・バッグになると思うけど。

テント(3幕)に風を通し、紛失部品の有り無しをチェックしよう。

電池系の充電をチェックしよう。

ティンダーの量をチェックしよう。

ジムニーに常備している野営用バッグの中も整理しよう。

ジムニーは快調。今回の雪は少なく、殆ど4wdを使わなかった。

 

こまごまとした作業も楽しい。春だもの♬

農鳥(のうとり)が出るのは4月下旬ごろだよな、すぐだ。

 

夏前に、少しはスクワットと腹筋やっとかねえとなあ・・

ハラが出てると、T着た時、みっともねえからなあ(;´Д`)アウアウ

 

準備しよう・・・