EV私見 (´・(ェ)・`)クマー

EV、電気自動車。「電力」は、勿論 発電所で造られ、供給される。

原則的に、蓄電方法は有っても大電力を「キープしておく」事は現在出来ない。

火力発電、原子力発電でガンガン、「電力」や「核融合」エネルギーを使用して

造られた「普通の交流電力」を我々は使っている。EVは、そのおこぼれで動く。

発電所が、どれだけ「電力」が必要なものなのかは、

311を経験した我々が世界で一番知っていなければならない事だ。

311・・「電源喪失」が無ければ、あの原子力災害は起こらなかった。

 

EVが、巨大なシステムを頼りに動くのとは違い、

化石燃料が、その場で爆発する「内燃機関のクルマ」は、スタンドアロンだ。

これは、EVの環境とは天と地の開きが有る。

勿論、オイルの海運、製油所などは必須だが、

原則的に民間で完結できる話だ。

 

つまり、化石燃料が枯渇しないうちは、化石燃料のクルマの方が、

人類の生存にとって、ずっと有利という事だ。

 

「管理出来る電力供給」、それは管理者にとって、下々の民草をコントロールする、大変便利なツールとなる。俺は、各国政府よりアラブ諸国OPECを信用するよ。

 

(´・(ェ)・`)

 

追記

 

製油所、ぺトロール・スタンド、などの電力源はどうするのか?という

疑問が湧いたが、設備一か所一か所の規模は小さい。

各々が自家発電設備を装備し、定期的にぺトロール重油などを

補給すれば、完結する。・・と思う。

燃料は自分の手の内にあるんだからww(´∀`)