都会の中の田舎

昔、Iの仕事をしていた時、ハリウッド化粧品が顧客で、調布の製造工場によくお邪魔していた。その関係で六本木本社のハリウッド美容専門学校にも何度も伺った。

ウシヤマ家の御一族に、システム関係のプレゼンをする為である。

 

今はヒルズの広い敷地になっている六本木のあの場所は、

テレ朝と、大きな池(沼)と、ハリウッド美容専門学校、森、林ぐらいしかなかった。

通りから少し入ると、森と沼www。

まあ、毛利庭園が有った場所だから。

テレ朝通りには、今と同じくすぐそばにChina大使館があった。

もっと昔ここらには、お酒のニッカの工場が有ったと聞く。

 

大規模なヒルズの建設後は、辺りがすっかり様変わりした。

暗い、旧態依然としていたテレ朝の社屋群は森タワーなどに移行し、

ハリウッド美容専門学校も、ヒルズを構成するビルの一つとなった。

 

しかし、六本木には人工的な林と、昔からの林が混在しており、

「適度な郊外」の感じが有る。少し歩けば広大な青山墓地の林も有る。

六本木、広尾、元麻布あたりは、自然が豊かで、様々な鳥たちが暮らしている。

いい感じです。

(しかし、俺は有栖川公園に限っては、あまり好きではない。

 なんか”いいウェーブ”が感じられないから)

 

東京で静かに暮らすには、西麻布から広尾辺りがいいんじゃないだろうか?

移動手段が有れば不便はない。物価も周辺とあまり変わらない。(家賃は高いww)

 

カネに余裕のある方には、西麻布、広尾は、余生を過ごすのに

いい場所だと思う。

 

(´・ω・) マー、スキズキダケドネ