?日本がおかしい

税金の値上げ

公共料金の値上げ

食料品、生活用品の値上げ

年金の目減り

納得できない政府支出多数

無策な国防

三流の外交

Chinaへの国家機密情報の流出

 

なんだ、この国。

日本国民を何だと思っているのか?

国民総背番号制はいつの間にか施行済み(マイナンバー)

 

結局、国民を”金ヅル”としか考えていない

大量の票を持つもの、巨額の献金をするものには媚び、

税金を取りやすい弱者に対しては、”公的機関の制裁”で脅し、

強者に対しては口を噤む。

 

ご自慢だった「治安の良さ」は、既に無く、

効果も無いマスク着用に意味も無くこだわり、

誰も聴いちゃいない「感染者数」の怪しいニュースを連日流し、

腐った「教育現場」のいじめには目をつぶり、

生活困窮者に対しては「自己責任だ」という。

 

なんなんだ、この国。

大塩平八郎がでるよ、そのうちに。

政府内部の組織から、崩壊が始まるのでは。

 

うんざりだ、政治家と官僚ども。