スリング・ショットは、まー職人技です(;´・ω・)

USのKnife Centerからのメールを見たら、TOPSのスリング・ショットのPRだった。

スリング・ショットなのに高杉だろ。$119.95。約16,300円+シッピング・フィー。

$円レート、135.19円だと。ナメてんのかオマエ。

 

TOPSのサンプル写真の構え方ヘンだし・・。ハンドルが超かっこいいマイカルタでも

高杉だろ、スリング・ショットでww

 

俺、上手ではないんだが、ベテランにショット姿勢を教えてもらい、

20mでまあまあターゲット周辺には当たる位のカンジだ。

俺は右効きで、右目が効き眼。で、左腕を伸ばしてスリングショット自体は

横向きに構える。

ゴムをムニューって、右頬位まで引いて、リリース。

その時、ターゲットがスリングショットのどこらヘンに見えるかをチェックしておき、

位置関係を覚える。

フォームがとても大事。上から俯瞰した図を頭の中に描いて、

腕の伸ばし方やゴムを引く方向、スムーズなリリースの練習などなど、上手に

ターゲットをとらえるまで、かなりな修練が必要。百発百中には、

かなりな訓練時間が必要だ。

でも、訓練すれば、自分の愛機なら、別にスティール・ボール所持していなくても、

山の中でもどこでも石ころなんかで、ターゲットに当てる事が出来るので、

大変便利だ。練習する価値はある。・・と俺は思うよ。

第一、おもしろいんだわ、的当てww

(周りに人がいると危険なので、練習は、「慎重の上にも慎重に」。

   まわりを確認し、人や、動物や、壊れるものが無い事をくどいほど確認する事!)

 

安全第一現場ネコの精神で訓練すべし、デス!∠(`・ω・´)ケントウヲイノル

(´・(ェ)・`)クマー