罪に問われない罪

スマートフォンが、3年9ヶ月でブチ壊れたので、機種変した。

Docomoショップで聞いたら、手数料(?)が1万6千円(?)だか掛かると言われて、なんかヘンだなと思い、友人に聞いたら、「Docomoショップは詐欺だよ」と言われ、そこらへんを調べてみた。

 

すると、あらら、確かに詐欺だなあと思った。

DocomoのWebShopで買えば、手数料無し。なんだこれ。

設定なんぞ、自分で1時間で出来る。

 

購入。リードタイム2日弱。

 

年寄りや、設定とか分からない方々を騙して食ってるんだな、DocomoShopは。

Docomo直営じゃないしなあ、食うために無理やり利益を搾り出している、

・・・世間はそれを、詐欺というんじゃないのか?

 

大名Docomo、利益をShopにも分けてやれよ。

頭のいいぼっちゃん、じょうちゃんが、高給とってエラそうな顔してる大企業さんよ。

 

これで災害時役に立たなかったら、災害時に暴動が起こったら、どうなるかな?

まあ、がんばってください。

 

(´・(ェ)・`)クマー