2020/12/30

「The Circle」という映画を、(3回目かな?)今、見返している。

そ、トム・ハンクスのやつだ。

 

ありとあらゆる場所に、ワイアレスの小型監視カメラを設置し、

NETを通じて情報が手に入る。そのプラットフォームが「サークル」というわけ。

・・一つ間違うと、中国共産党と同じ世界だww

(FB、twter、Google、MSなどシリコンバレーのデフォルメだね)

 

私は、信頼していないDocomoGPSなど、オンにする気は、100%無い。

Docomoの怪しいお友達に個人データが必ず渡っていると思うから。

カメラも必要のない時は、レンズにガムテープを張っている。

本当は、クレジットカードでの買い物も控えたいのだが、

こればかりは無理ww

 

自分の基本データ(住所、本籍地、氏名、年齢、職業、TEL番、マイナンバーコード、BK残高、BK口座の入出金、クレジットカード情報、買い物履歴、買い物傾向など)は、誰かが調べ上げようと思ったら、簡単に入手出来る。日本の場合、公安ならきっとすべてが短時間で入手可能だろう。

 

その上に、「自分の現在の座標」「周囲の状況」まで提供する事は無いだろww

(追記:もっと言えば、携帯の状況を基地局データを通じて入手出来るから、

 スマートフォンもオフしておくか、「捨てる」のが正しい)

 

私たちは、目に見えない網に、既に皆、絡めとられているという事を、

もっと認識すべきだと思うのだ。目に見えない「網」は、個人のデータを吸い上げ、

NETを経由して調査者に送る。

 

諜報の仕事をしているわけでは無いから、勿論私には、カバーはない。

パスポート、免許証の通りだ。ふつう皆そうだ。

カバーを持っているのは、国の諜報関係者か、ギャングだけだ。

 

【今日の一言】

個人情報は、気を付けていても、実はダダモレである。

それを認識しつつ、生活しよう!

 

以上