タイム・マシーンにお願い

 

今、使っている腕時計は、3つ。

目的別に選んでいます。

・CASIO PRO TREK(OD、デジタル反転液晶、ソーラー電波時計、逆輸入品)

LUMINOX Navy SEALsモデル(BLACK、アナログ、輸入品)

TIMEX EXPEDITION(OD・BLACK、アナログ、輸入品)

 

たまに仕事とかするときは(ww)、タイメックス。ちっちゃいから。

それ以外は、殆どLUMINOXです。視認性が抜群にいいから。

プロトレックは、要らない機能満載でウザいので、この頃使ってない。

 

 

高校時代から、それこそ数えきれない数の腕時計を使ったけれど、

今の心境は・・・

「時間(何時何分何秒)」と、せいぜい「何日」が分かればいい、って思ってます。

腕時計に求めるのは、機能ではなく「正確さ」だわ。

「一回時刻合わせしたら誤差が出ない」事。1年ぐらいは誤差 ±0秒で有って欲しいww、ま、無理だけどね(*´∇`*)

 

それと、「ソーラー電波時計」って便利そうに思えるけど、

電波状況が悪い場所では、ミスして拾わないんだよね。

この機能は無くてもいいな、俺は。

ルミノクスもタイメックスも、電池交換が超簡単で、それぞれボタン電池

自分で交換しましたww、したがってソーラーもいらん。

 

・・・G-SHOCKの電池交換は(あけて見ると分かるけど)、めんどくさいよ。

ワザとかな?と思うほど簡単に出来なくしている。バカかよ、カシオ。

腕時計のボタン電池なんぞ、ユーザーがちゃちゃっと交換できる仕組みにしろって。

 

CASIOを悪く言いましたが、今日、

CASIOの逆輸入のイルミネーター(サンド、デジタル通常液晶、丸型ケース)を

オーダーしちゃいました。ケースがデカくてごっついの。液晶のフォントもでかい。

届くの楽しみだ♪  

 

ロレックスだのタグ・ホイヤーだの、全く興味が無い。

 

ではでは、そろそろ (*´∀`*) グナイッ