ホームズ好きはガキの頃から・・(;´Д`)

シャーロック・ホームズ・・

エラリー・クイーンを知る前、小学校から

ドイルを乱読しました。

シャーロックの論理は、俺の論理的推察の基礎になっていますww。

映像作品も数多く制作されていますね、飽きれるくらい。

沢山の名優がホームズを演じていらっしゃる。

でも、その中で俺が一番好きなのは、BBCのTVドラマ、

SHERLOCK」の、Benedict Cumberbatch氏です。

「ガイキチ英国人、ホームズ」を笑えるくらいソックリに(推察ww)、

演じていらっしゃる。

また、ワトスンを演じた彼の共演者、Martin Freeman氏も、

実にイイアジを出している。
「エレメンタリー ホームズ&ワトスン」もいいと思うけれど、

いかんせん何もかもが直截的で、ダイナミックで・・つまりUS的で・・

ホームズの世界とは、(俺は)思えない。良いシリーズで好きですけど♪

Benedict Cumberbatch氏は、ガイキチじみた英国面を、実によく表現する事が出来る優れた俳優さんだと俺は思います。

マイケル・ケイン氏、ゲイリー・オールドマン氏と並んで、彼は、

英国の極上のティーの香りのする方だなあ。

・・・俺は既に英国面に堕ちているのか・・・・(*´∀`*)www