Republik Östareich 紅白紅の歴史・・

Glockはいわずと知れた、オーストリアのハンドガンの一流メーカー。

先進的なポリマーフレームを世界で初めて採用し、安価・高性能のハンドガンで

世界を席巻した。そして今も軍需、民需問わずに君臨している。

 

しかし、Glockは元々、銃の部品や、Knifeの製造メーカーだった。

ナイフは、いわばGlockの古巣である。

 

これはGlockのアーミー・ナイフです。形状で言えば、トレンチ・ナイフだね。

近接戦で刺したり、殴ったり、切ったり、ETC~に使うナイフ。

Glock M81。Army green モデル。

ブレードは、Carbon。スパインはSawback。ビビるほど鋭いポイント。

ブレード長165mm、全長290mm。細長い。カーボンブレードなので頑丈です。

この子も、しつっこく砥げば砥ぐほど、シャープになる。

荒っぽく使われることを前提にしたブレードだけどね、過保護になってしまうww

 

ハンドルはポリマー。シースもポリマー。いくら水をかぶろうが何しようが大丈夫ww

特徴的なのは、シースの留め具部分(ポリマー一体型)が、

ナイフの金属のヒルトに、ガッシリ噛み合って、ぜーーーーーーったいに、抜けない。

抜く時は親指と人刺し指で、チョットひねってやると、簡単にナイフが飛び出します♪

安全で機能的、面白い構造です。

 

ブレブレ写真www

このソーバック、結構エッジが立っていて、

これで殴られたら、ダメージでかいよ( ;・`д・´)、パックリいっちゃうね。

 

オーストリア、ドイツ、ベルギー、この3国は、底知れない何かを持っていると、

つくづく思う。

まあ欧州全般、武器に関して、底知れない力を持っている。

言っちゃ悪いが、新大陸の「武器」なんぞ、「新参者」だよ。

カネと量産にモノ言わせて技術者を囲っているだけの成金だ。

 

グロック、好きです。ハンドガンも銃も。  (´∀`)